【そこにシビれる!あこがれるゥ!】J23節 vs大宮(等々力) | そうでもなくない?

そうでもなくない?

なにが あるか わからない だから あるがまま ありのまま でありたい
※映画レビュー移動しました。
https://filmarks.com/users/shin_juuuuuuuku

とにかくシビれた。疲れました。

こういう、最小点差でリードして終了を迎えるというのは、僕にとっては久しぶり。
湘南戦以来約1ヶ月ぶりの等々力だというのに、よく力を振り絞って最後まで応援できた。
まずは自分を褒めてあげたいw


最後の方は、もうひたすら攻められっぱなしだった印象。あれでよく失点しなかった。
おれゴラでは、
MOMは洋平に差し上げたい。ノバ?のシュートを弾きだしたり、ビッグセーブもたくさんあった。よく踏ん張ったよ。

そして、こういう試合を制したのは精神面でもでかい。後半は、柔軟な攻めが復活したような気がしたし。ここから巻き返そう。ACLなら手が届く。カップ戦で初タイトルも夢じゃない。
頑張ろう。


勝因は守備で体を張ったことだと思うけど、運も味方した。大宮の攻撃、怖かったもん。
((((;゚Д゚))))gkbr
でも、シュートが決まらないのが今の大宮。川崎に運があったわけじゃない。大宮に運がなかっただけだ。これは転がり落ちていく雰囲気。よその心配している場合じゃないが、注目はしたい。キクがいるし。


嘉人は難しいシュートだけじゃなく、簡単なのも決めるようにw


森谷はいい時とイマイチな時がはっきりし過ぎw
いい時はすごくいい。いい時間を伸ばすよう頑張れ。
あと、必ず最後足攣ってるな。フィジコ様、よろしくおねがいします。


以下は、公式より憲剛のコメント。

「ゴールはすごかった。びっくりした。賢太郎(森谷賢太郎)が持ったときに来るかなとは思ったが、一応相手のセンターバックとサイドバックの間から出ようとは思ったが、初めて見た景色だった。いつもこういう動き出しをしている選手に出してるんだなと思った。賢太郎からのボールもすごく良かったし、ギリギリだったが、こういうのもできるんだなと自分にびっくりした。シュートは落ち着いていた。オフサイドではないと思った瞬間に、GKも中途半端に出ていたので、背が大きくてもあれだけ空中にスペースがあるとね。関係ないので。飛び出したときは初めて見た景色だったが、1対1になったときは冷静に。点を取りたいというか、取らなければならないポジションなので、という意識はここ2ヶ月くらい本当に強い。嘉人(大久保嘉人)が降りると自分が前にいなければならないというのもあるし、この前の新潟戦ではオレが降りて、嘉人も降りてという。相手にとっては怖くなかった。スタッフからも、嘉人が降りたらオレが前に出るようにという話はされていたので。前にいたら来るんだなと思いながら。それは出してくれる人がいるから成立するわけで。でなければ飛び出さないわけで。でも走る楽しさも覚えてきたので、そういうサッカーもあるんだなと。出す方ばかりでもいいが、こういうのがやれたほうが選手としても面白いというのは今楽しみを覚えている(´・д・`)フワッホー!

憲剛さんノリノリです(´∀`)



さあさあ、次は土曜日C大阪戦。怪我人が多い上に卒業生にめっぽう弱いフロンターレ。楠神くんに一発くらわないよう、全員一丸となって戦おう!



(追伸)
異常気象のせいか、ゴール裏で黒光りする奴の姿を何度も見た。今度はホイホイ持ってくかな。