次男のトレシューがすり減ってしまっていたので、GalleryIIに買いに行った。
ついでに物色したら、ちょっと大きいが具合のよい物が見つかった。形もいいし、なにより開閉にマジックテープではなくかぶせ留め具(プラスチックの三叉のカチャンと差し込むやつ)が使用されている。マジックテープで留めるカバンはよくない。なぜなら、ユニがマジックテープのオスに貼り付いて傷ついてしまうから。タオルもそう。ペッてくっついてピーって糸がほつれちゃう。少しがっかりする。
だから、マジックテープで留めないカバンが欲しかったのだ。
そして、それがGalleryIIにあったのだが…残念だが買えなかった。色がよくなかった。黒いものと銀色っぽいものしかなかった。等々力競技場には似つかわしくない。パートナーとしては、やはり水色が必要だ。買うことは断念した。
とはいえ、ふさわしいカバンの大きさは把握した。やはり、どうしても欲しい。大きさも分かったし、ネットで買えるだろう。自宅に帰って検索した。
あった。なかなかよさそうなのが3種類。値段もバラバラだ。悩んだ結果、自分の考えてた予算より少し高いものにした。長く付き合っていけそうだ。
で、本題はここから。
ネットで検索している時に、楽天のお気に入りを久々に見た。お気に入りには、読んだ本が登録されている。いまは、「読書メーター」というサービスを利用し読書記録をつけているが、3年ほど前はこのようなサービスはなかった。なので、楽天のお気に入りを利用していたのだ。
せっかくなので、自分が読んだ記録を読書メーターに移すことにした。2011年からさかのぼっていると、懐かしい本が沢山でてきた。同時に、読んだ時の記憶がよみがえってきて、なんだか楽しくなった。
2009年に読んだ本がでてきた。
- 魂の叫び―J2聖戦記/金子 達仁

- ¥1,575
- Amazon.co.jp
読んだのそんなに前だっけ?たしかに内容の詳細は憶えてないけど、印象は鮮烈に記憶している。中西哲生氏の「魂の叫び」が聞こえてきたっけ。時が経つのは早いなぁ。
ま、そんなことを徒然に思いましたよ。
また読んでみるか。