ついに、全国少年サッカ大会の予選、県大会が始まりました
次男K平のチームは本日初戦を迎えました。
2試合行われ、彼らは5ー1、7-0で勝利し3回戦へ駒を進めることとなりました。
まあ、彼らの実力であれば当たり前です。
次男はまず、1試合目の後半からボランチとして出場。
緊張していたのでしょう。うちの子だけではなく、全員が顔面蒼白でガチガチでした。5点もリードしていたのに(笑)
なかなか普段の実力が出せず、後半は0-1で負けてしまいました。
中でもK平が一番ひどいパフォーマンスで、開始5分で交代。
本人も悔しそうでした。
そして第2試合も控えスタート。後半開始も出場できず、試合を横目に見ながらアップに励んでいました。
あのパフォーマンスじゃダメかな。と思っていたところ、監督からお声がかかり残り10分くらいで出場できました。しかも、エースと交代。だ・だいじょうぶ?(;・∀・)
ところが、彼にも思うところがあったのでしょう。オヤジの心配をよそに元気にピッチを駆け回りました。
ピッチに出るときコーチから「とにかくシュートを1本撃とう」と声をかけてもらい、とにかくそれを達成しようと、貪欲にゴールへ迫りました。
そしてすぐにシュートのチャンスが。うまく足に当たらず、ボールはコロコロと力なく相手GKの腕の中に。
最高の結果ではありませんが、とにかくコーチの期待には応えました。
その後も、いつもの彼からは考えられないくらい、相手ゴール向かってにドリブルで突っ込んで行きました。途中からCBにポジションを変えてからもそれは収まらず、再三味方GKから「K平あんまり上がるなー!」と怒られてました(笑)
コーナーキックも蹴らせてもらい、何度かシュートチャンスも。
その内のひとつはとても惜しいミドルシュートで、本人曰く「ブレ球が相手GKの右手にぐうぅっと揺れて、そして左にぐうぅぅっと揺れて結局GKの真正面だった(;^ω^)」とのこと。横から見ても本当にいいシュートでした。
キャプテンマークを託されたことも、彼のモチベーションが上がった要因かもしれません。まあ、なにしろいつものK平が戻ってきてよかった。
ベンチのチームメイトが僕を見ていたようでからかわれました。
「K平のお父さんさあ、シュートの瞬間はぁっ!ってなってすげえ嬉しそうだってよ~」だって。
そ、そりゃあ嬉しいさ。親だもの(*´ω`*)
来週は予選トーナメントの最終日。
チームの勝利とK平の活躍を、心より祈ってます。
楽しんでいこうぜ!
そしてもうひとつ。
長男M樹は、剣道の昇級試験でした。
現在3級、今日は2級への昇級でしたが見事合格したそうです。
彼から、嬉しそうにメールが届きました。
M樹は中学から剣道を始めました。周りの子はほとんど経験者。その中で、本人なりに一所懸命取り組んでいたようです。だからこそ、すぐに報告してきたんでしょう。
本人の努力が実ること。親としてはそれが一番嬉しいです。
本当は応援に行きたかったんですが、K平の大事な試合と重なってしまったのでいけなかった。ごめんな。次は、応援に行くからね。
そして昇級おめでとう!よかったな。これからもがんばろうね。
以上、バカ親の親バカ日記でした。
ごめんねごめんね~
ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ