年末恒例のF・Marinos Cup U-10大会。
寒風吹きすさぶ中、今年も第18大会が始まりました。
名古屋グランパス、東京ヴェルディ、セレッソ大阪など強豪ひしめく大会。
わが川崎フロンターレも、出場しています。
グループはA。
同グループには、横浜F・マリノスプライマリー、ヴィッセル神戸、Jチャンプ、LJSC、レジスタFC。
レジスタFCは昨年のチャンプです。
初日を終えたちびっ子フロンタの成績は、1勝1敗。
2試合を終えて、グループでは3位につけています。
予選5試合の結果で、3日目の1・2位トーナメント、3・4位トーナメント、5・6位トーナメントに振り分けられます。
今日の3試合をなんとか勝利して、1・2位トーナメントに進出してもらいたいものです。
さて、昨日の試合。
勝利したJチャンプ戦は、圧巻の9-1。
相手はセレソンだったらしく、連携に難があるところを突いて大量得点となりました。
みなさんご存知、バルセロナの一員として「ソデクソ・ヨーロピアン・ルサス・カップ」に出場、14試合で12ゴール2アシスト、チーム得点の6割以上を1人でたたき出す活躍で大会 MVPを獲得した(説明長いw)久保建英君も、さすがの活躍で2得点。
試合の全てを観たわけではないので、ひょっとしたらあと1点くらいとってるかもしれません。
相変わらず、ドリブルをはじめキレキレの動きでしたねー。
そんなに詳しいわけじゃないですけど(;´▽`A``
まだ小学3年生ですから、本当にこれからが楽しみです♪
あと、気になったのが背番号7番宮代大聖君。
ヒョイヒョイっと出てくる相手の足を、巧みなボールコントロールでかわすドリブルは、一見の価値あり。
体も大きいし、注目株だと思います。
みんな、もっともっと上手になって、トップチームで活躍してね(^ω^)
本日の様子も、またレポートします。
お楽しみに。
って、自分の子どもも応援しろ(笑)