だいぶ時間経ってしまいましたが、17日の大宮戦を振り返ります。
観てないので振り返れませんがw
今年も、昨年同様出勤日でした。
忘れもしない雨の土曜日…
タイトルのためには1戦も負けられないフロンターレ。
状況も、今年と似てますね。
2点のビハインドを追うフロンターレ(確か)
大宮DFの大きなクリア(たぶん)を、なにを思ったかボレーで返すユースケ。
ぐぅーんと伸びたボールは、クロスバーへ当たって(おそらく)ゴールへズドン!
思いがけぬゴラッソに、沸き立つサポ!さあ、逆転だ!
しかし、反撃はここまで。結局敗戦となり、勝ち点を取りこぼした川崎は、最終的にはタイトルまであと一歩と迫りながらも、それを手にすることはできませんでした。
あのゴールは、ほっともっとのCMでも使われたのに…
あ、正確には、使われたのはゴール後よろこんでるシーンでしたw
キックオフ前、いやでもそのことを思い出してしまいます。
なにせ、相手はオレンジ軍団。なんの呪いか、川崎がもっとも苦手とする色です。
今年は、オレンジ相手にアウェーで勝ち点をあげているとは言え、降りかかる災厄はどうにもなりません。
そして、呪いはやはり健在でした…
相手に2つのPKを献上。きっちり決められました。
さらに、もらった2つのPKは、ご丁寧にジュニテセの両エースがはずしてくれちゃいました orz
おまけに、喧嘩みたいにおかしなことになっちゃって…
普通なら負けてしまう展開ですが、そこは並のチームじゃない川崎。
ジュニが1点テセが2点、いずれも目が覚めるようなゴラッソで取り返し、勝ち点3を文字通りもぎ取りました。
なんじゃこりゃ?w
選手の試合後コメントには、軒並み反省の言葉が並んでました。
サポのブログも失笑気味w
まあ勝ち点3獲れたからよかった、オレンジの呪縛から解き放たれたと。
川崎のPKは、斜めの位置から浮き玉を蹴るルールを適用、とかw
とはいえ、カッコ悪くても泥臭くても、川崎はしぶとく勝ち点を積み上げるチームになりました。
こういうチームが、最後に笑うんです。
さあ皆さん、笑う準備はOKですか?歓喜の涙をぬぐうバスタオルの準備はできてますか?
まずは日曜日の熊退治。
ズドンといきましょう。
ファイト!川崎マタギンターレ!
あちがったフロンターレ!
いっぱい泣いていっぱい笑おう!