ま、自分用のメモとして試合を振り返ってみたいと思います。
リーグ戦10連敗の絶不調大分。
とはいえ、大分の危機感はMAX、タイミングとしてもそろそろ勝っていい頃です。
でも、これほど調子が悪いとは…
あの、ナビスコ杯で輝いてた選手たちは、いったいどこへ行ってしまったんでしょう。
そんな中でも、家長はうまかったですね。
さすが、和製メッシの片鱗を感じさせます。
井川に止められてましたが(;´▽`A``
井川といえば、今日のパフォーマンスはとてもよかったですね。
ウェズレイに対しても、抑えるべきところは抑えてたし。
安定感ありました(・∀・)bイイ
ただ、そのあたりのポジションで気になったのはユースケの裏側。
けっこう、危険なシーンがありました。
今日のユースケは、それほど目立った印象はありませんでしたが、声を出して若手に指示を出したりバランスを重視していたと思います。
最近、意識的にそこを重視したプレーをしているように思えますね。
いろんな意味でキレキレ
のユースケが大好きなんですが、大人バージョンのユースケも魅力的
キャー!





お・おほん。
すみません。取り乱しました。
なんせ、ショートカットヘアの生ユースケ、今日が初めてだったもんですから

えーっと、話を元に戻します。
とはいえ、相手の調子を見切ってユースケはやや前目のポジション。
そこの裏を突かれて、ピンチを招くことが少なくありませんでした。
本来は、井川がカバーすべきだったんでしょうが、ウェズレイのマークに奔走していたせいもあるのでしょうか。
相手の進入に、やや遅れた対応となりました。
この辺の約束事は、どのようになっているのでしょうね。
後で、試合後コメントをチェックして判断したいと思います。
あと、自分だけでしょうか。
スタメンとフォーメーションから、どのように点を取るのかが見えなかったことですね。
矢島、レナ、山岸でどう点を取るのか。
トップ下の養父の役割は?
谷口と横山でどんな動きをするのか。
実際、特に攻撃は個人技に頼っていた感があります。
まあ、1点目は養父のスルーパスにレナの走りこみでとった素晴らしい1点ですが、それ以外はあまり連携は見られなかったんじゃないかなあ。
そんな印象です。
でも、矢島はうまかったし横山も必死にボールをチェイスしてたし、養父はスルーパス決めたし、途中出場の黒津、田坂、登里は活きがいいし。
田坂は、うまくなってたなー。
自分のプレーを取り戻したって感じしました。
そして、のぼりん!
やばい、彼は持ってる…
J公式戦ファーストタッチが、いきなりビッグチャンスでしたからね。
あれが入っていれば、トウモロコシはのぼりんのものだったかもしれません。
すごい印象的でしょうから。
先日の木村の時もそうですが、若手が出場すると等々力が一気にヒートアップしますね。
そして、試合の雰囲気もがらっと変わるような気がします。
なにかを感じさせてくれるような…
ヤングフロンターレの台頭。
うれしい限りです。
関塚フロンターレ、着実に底上げが進んでいる印象があります。
ここで、フロントに提案があります。
もし、もしも、万が一、うっかり間違っちゃって、レナが移籍するようなことがあれば。
その時は、どうかFWの補強をしないでください。
いま頑張っている選手たちに、チャンスを与えてあげてください。
絶対にだいじょうぶです。絶対にやってくれます。期待に応えてくれます。
お願いします

さあ、次はいよいよACLガンバ大阪戦。
先日の大阪出張時、いろんな人から「ゴメンね」って言われました。
「ゴメンね。ガンバが勝っちゃって。ACL敗退になっちゃって」って…
…
ヾ(。`Д´。)ノマケネエ!
儀式もしっかりやりますぞ。
絶対に勝ちましょう!
【思い出】
スローテンポの曲で、エビのようにはね回ってたイッチー。あのテンションが川崎出身の証w
でも、かっこよかったなー

「くぅあぅわぁ~さきっ!」っていきなり叫びだした御大。
リハーサルが欲しかったですw
でも、「情熱の嵐」から「ヤングマン」のメドレー、痺れました。
生秀樹といっしょに歌う進☆42。
幸せでした。
(。-人-。)
最後に、いつもバカオヤジにつきあってくれる息子M樹。
どうもありがとう

君の応援が、選手を後押ししています。
これからもよろしくお願いしします。