しかも5発





完璧です。
でも、相手が弱かったんじゃない?と感じました。
国士舘大学の方が、強いんじゃない?と思いました。
あれだけノープレッシャーだったら、パス回せて当たり前。
技術的には、川崎の方がぜんぜん上に見えましたので、ゴールも当たり前。
逆に、神様エイジ様のビッグセーブがあったので、DFは課題があるのかも。
シュートを撃たれたこと、そこまでボールを運ばれたこと。
よく考える必要があるでしょう。
まあ、川崎が超前がかりだったから、しょうがない部分もありますが。
正直、これがそのままJリーグのチーム相手に出来るとは思えません。
もっともっと寄せは速いです。
ぜんぜんミスの数も少ないでしょう。
シュートもガンガン撃ってきます。
実は、観ていてハラハラしてました。
それは、ワンタッチパスのシーンです。
小気味よいリズムでトントンと回るパス。
さながら、アルゼンチン代表かスペイン代表のようです。
しかし、なにか不安定さを感じてしまいました。
それは、今季の川崎の不調を見てきたせいかもしれませんが。
危ういバランスの上で、成り立ってるような気がしました。
あのサッカーそのものは、自分的にもかなり大好きなので(なんたってアルゼンチン代表サポですから!)続けて欲しいと思います。
あのシーンを、もっとJリーグで見ることができるようになれば、こんな心配はいらないんですけどね。
バランスってものもありますし。
ロングボールの裏狙い、リトリートでカウンター、サイドチェンジなどその場その場で選択しながら、納得できるいいサッカーをめざして欲しいと思います。
とはいえ、いいシーンもありました。
僕のイチオシはユースケのクロス…はさておき(笑)、ポジションチェンジです。
ヴィトと憲剛の左右のポジションチェンジも素晴らしかったですが、ショージやヨコ、タニの織りなす縦のポジションチェンジが本当に良かった。
あれがひんぱんに現れれば、相当引いた相手でも崩せることができると思いますし、戦略の幅が拡がります。
次の清水戦でも、アレ見たいなあ…(´∀`)
せっかく大勝したのにごめんなさいm(_ _ )m
でも、いろいろ書きましたが、なんにせよ勢いは大切ですよね。
この流れで、鬼門を粉砕して欲しいです。
僕は、なにもしませんけど。
え?だって今回のキャンペーンですから。
なにもしない、をするんです。
あれ?どこかの旅行会社の広告みたい(^^ゞ
さあ、清水戦に向けて準備じゅんび。
ファイト!川崎フロンターレ!
鬼門に負キないモン!
で、なにもしないって何をしたらいいの?
σ(^_^;)