前半ハイライト。
キト、1点目はラッキーに感じるが、最初から気合いの入ったキトが引き寄せた幸運によるもの。
2点目のFKは、素晴らしいのひとこと。スクリーンプレーも効果あったが、あの弾道とコースはすごかった!思わず叫んでしまった(^^;)
さて、結果はご存じの通り、前半の2点を守り切り2ー0でキトの勝利。
まさに、守り切ったって感じ。
後半の95%は、バチューカが攻めてたからね。
キトは、自陣で守りっ放し。
要因は、後半バチューカが、サッカーを変えたこと。
ショートパス一辺倒だったところを、ドリブル勝負やサイドチェンジも織り交ぜ、変化をつけてきた。
これが功を奏した。
キトは、思わぬ変化に着いてゆけず、さらに前半のハードワークのダメージで足が止まる。
バチューカのパスが面白いように通り、キトのゴールに迫る。
しかし、最後のところで踏ん張るキト。
体を張ったDFで、ゴールを割らせない。
バチューカのフイニッシュ精度の低さにも助けられ、辛うじて失点を免れる。
キーパーもビッグセーブ連発。
そのうち、双方になんだかパスミスやトラップミスが多くなり、グダグダ感が蔓延してくる。
バチューカが攻めてるには違いないが、ボールがただ行ったり来たりすれ違い出す(byあみん)
イエローカードが乱れ飛ぶ。
ハーフタイムにこぼした水が、靴をキリキリと冷やしてゆく。
帰ろっかな…
と思うと、スルーパスに反応したバチューカの選手が、すごいシュートを放つ。
入らないケド。
もちょっと観ようかな…
で、最後はキトがバチューカの猛攻を凌いで、完封勝利。
感想
なかなか面白いチームだけど、僕のマンUには勝てないでしょう。ピッチコンディションを割り引いても、ちっと安定感に欠けるので。ガンバの方が強いと思う。
まだ分からないけど(ほぼ決まってるケド)、3位決定戦は見物だと思う。
ガンバvsバチューカ。
パスサッカー対決。
必見。
では、今日はマンUvsガンバ観てきます。
家族の白い目に耐えつつ(^^;)