久しぶりに、イングランドプレミアリーグの日記を書きます。
リーグは、とっくに始まってたんですけどね。
なんやかんやで、書く機会がなかったんです。
何試合か観た感想。
やっぱり、プレミアリーグはすごい!
攻守の切り替え、迫力。
全力でプレーする天才たち。
自陣ゴール前でボールを奪うFW。
シュートを防がれたあと、全力疾走で自陣ゴール前にブロックを作るDF。
すべてが、超サッカーです。
すべてが、お手本です。
今年も、NHKBS1で放送しています。
NHKさん、どうもありがとう!(^O^)/
で、本日観たのは、マンチェスター・ユナイテッドvsストークシティ。
ストークシティは、今シーズンからトップリーグに昇格したチームです。
結果は、5-0でマンチェスター・ユナイテッドの完全勝利。
ストークシティも、強固なディフェンスでがんばっていましたが、復調のクリ様とフィットしてきたベルバトフにやられた感じです。
途中交代でしたが、テベスもいい動きしてました。
最近また出場機会が増えたパク・チソンも、相変わらずのダイナモぶりでした。
しかし、主役はクリ様。
マンUでの通算100得点目を、得意の無回転FKで決めました。
しかも、101得点目を同じFKで決めるというおまけつき。
100点目は、GKの右手をふわりとすり抜けるような弾道を描く、まさにファンタジックなゴール。
ボールは、空を舞うタンポポの種のようでした。
痺れました。
101点目は、低い弾道で壁の右側を巻きゴールの右隅へワンバウンドで決まりました。
これもファインゴール。
あそこに蹴りましょう、的な文句ないお手本のようなFKです。
点差が開いたこともあり、ハサミ王子はシザーズもバシバシ魅せてくれました。
ああ、あの強いクリ様が帰ってきましたよ。
手術の影響もあり、シーズン序盤は調子を落としていたばかりか、出場すらままなりませんでした。
それが、12試合終了時点でチーム最多の8得点。
リーグでも、アーセナルのアネルカに続き2位につけました。
クリ様ぁ~、これからもご活躍期待しますね~(´∀`)