結局、1-3でウルグアイの勝ち![]()
日本、なかなか攻撃的な内容だっただけに残念です。
3失点とも、ショートカウンターからフリーの選手に決められてます。
まあ、前がかりだったので仕方ないとは思います。
ただし、チャンスをきっちり決めたウルグアイの選手たち、個としても組織としても一流でした。
ワールドクラスのプレーでしたね。
日本は、まあ頑張ってはいました。
いつもよりは、得点の匂いがしてましたね。
阿部や長谷部や駒野のシュートもよかったし、達也も頑張ってました。
大黒もよく走ってたと思います。
もちろん、憲剛が一番走ってましたけど![]()
でも、ひょっとしたら普段より攻撃的だったのは、新しいメンバーが多かったからかも知れませんね。
新しい選手が心理的に「自分がやらなきゃ」って気持ちで前がかりになって、それがほかの選手に伝播してイケイケになっちゃったのかなあ。
急造ディフェンスラインのギャップも、問題でしたよね。
FW3対DF1になってた時もありましたからね![]()
あと、やっぱり最後のプレー、つまりシュートに至るところが遅いんですよね![]()
何度も「撃てよ!」と叫んでしまいました。
スルーパスが出たとき、そのまま行けばいいのになぜボールをこねてしまうんでしょう。
リプレーを見るまでもなく、選手にはゴールが見えてるはずです。
比較するのは適当じゃないかもしれませんが、ヨーロッパだったら間違いなく撃ってるはずです。
「ゴールが見えたらシュートしろ!」
鉄則です![]()
とはいえ、今日の日本代表はワクワクしましたよ。
この感じでブラッシュアップされれば、実力とともに人気も上がってくると思います。
がんばれ!日本代表!
誇り高くあれ!