麻生レポ♪ | そうでもなくない?

そうでもなくない?

なにが あるか わからない だから あるがまま ありのまま でありたい
※映画レビュー移動しました。
https://filmarks.com/users/shin_juuuuuuuku

で、レポです(笑)


麻生グラウンド


まずは、かまってくださったくぼちゃんしまちゃさんぽりさんこうたさん各家庭の子どもたち、どうもありがとうございました。

お話できて楽しかったです。

正直、最初はひとりで不安だったんだよーガーン


さて、みなさまご存知の通り、本日はBチームが栃木SCと練習試合でした。

結果は前半1-0、後半2-2で何とか逃げ切りました。


前半は、ヘナッチョのゴール。

後半は…忘れました。ごめんなさい土下座

ごらんの方、フォローをお願いします。


全体の印象としては、フロンターレの方が技術的に上でした。

当たり前ですが。

だって、Bチームなのに我那覇や大橋、久木野、横山、田坂などAチームどころか、昨日の試合に出た選手もいるんです。

栃木SCよりうまくて当たり前。
当然、前半は押し気味で試合を進めます。

細かいパスをつないで、相手ゴールに迫ります。


我那覇もがんばってました。

「おお!こんなにうまいんだ!」と、あらためて感心するボールキープでした。

残念ながらシュートはあまりありませんでしたけど。


そして、左サイドに流れたヘナッチョが角度のない位置からシュート!

見事ゴールを決めました。


ヘナッチョの印象は、正直物足りないものでした。

練習を見ていたら、膝から下とくに足首がすごく柔らかくて、テクニシャンを予感させました。

しかし、まだフロンターレの、日本のサッカーになれていないのでしょうか。

お世辞にも、周囲と波長が合っているとはいえませんでした。

我那覇とぶつかってたし。

スピードも、うわさほどではありませんでした。

たまたま、長い距離を走るプレーがなかったせいかもしれませんが。

また、若いせいかちょっと乱暴なプレーも散見されました。

栃木もヒートアップしてましたし、得点したことでより厳しいマークをしたせいもあるんでしょうけどね。

後半途中で足をつって退場。

活躍するのは、もう少し後になりそうです。

がんばれヘナッチョ。早く等々力を沸かせてくれ。




ふくらはぎをアイシングしながらクラブハウスに帰るヘナッチョ




で、後半です。

フロンターレは、原田・杉浦・養父が入ります。


栃木は、ハーフタイムに気合を入れなおしたのか、フロンターレにさらに激しく襲いかかります。

いやほんとに、「練習試合だからさあ、ね?」となだめたくなるくらいガツガツきます。

声もよく出てました。っていうか、味方に対する厳しい指摘がすごいです。

「んだよー!」見たいな声が、常に聞こえます。

それに呼応するように、プレーの激しさが増します。

イエローカードが3・4枚出てたのではないでしょうか。

栃木のファールに植草もヒートアップします。

あ、これは前半の出来事でした。

「素人じゃないんだからサー!審判ちゃんととってよ!プンプン

こえーなー、ウエクガーン


とはいえ、元気なのは栃木SC。

厳しいディフェンスからボールを奪い、右に左にロングボールでカウンターを狙います。

徹底したサイド攻撃で、後半2点を奪い逆転。

対するフロンターレ、ちょっとおとなしいです。

見かねて高畠監督から檄がとびます。

背筋が伸びる選手たち。

GK杉山もファインセーブです。

で、誰かと誰かが(笑)2点を獲って逆転勝ちですラブラブ!


まあ、勝利しましたがちょっとイメージと違ってました。

決して楽勝ではなかったです。

もうちょっと、簡単な相手だと思ったんですけどね。

まあ、BチームとはいえJFL1位の意地というところでしょうか。

JFLのタフさを見せられました。


あとは、杉山とか薗田のサインをもらって帰りました。

意外でしたが、選手のみなさまはけっこうそっけなかったです。

あ、相手がオッサンだからかにひひ

ユースケとの邂逅はありませんでしたが、充実の初麻生でした。


さて、少し写真を撮ったので載せておきます。

たいした写真ではありませんが、雰囲気だけでもべーっだ!

ではブロ友のみなさま、いつか麻生でお会いしましょう!




大橋のFK。惜しくもクリアされる。



ゴールを運ぶ栃木SCの選手たち。Jリーガーめざしてがんばれ!


戦術を説明する高畠監督。真剣な表情の選手たち。後ろ向きですが(笑)



遅刻(予想)してきた原田と杉浦。




遅刻の罰で前半ベンチの原田と杉浦(すべて予想)(爆)