久々の日記なので、おめでたい話しをします。
1月12日に、部活の新年会がありました。
普段、わりとおとなしい方が賑やかさんだったり、おしゃべり大臣がおとなしかったり、ちょっとビックリしました。
お酒っておもしろいですねえ。
しかし、何よりビックリしたのは、O場さんが結婚していたこと。
しかも、昨年11月。
なんだよ、教えてくれればいいのに。みずくさいですねー(^_^)
お相手の女性は、なんと25才!
15才も年下です。
うらやまスィーツ(^Q^)
あ、これは「うらやましい」と甘い「スィーツ」を合体させた言葉で、ラブラブをうらやむときに使います。
いま思いつきました。
みなさまもご活用ください。
出会いもドラマチックです。
マンションのご近所さんだそうですが、まずお相手のお父様と知り合いになったとのこと。
それから、なんやかんやあって(長くなるので書きません。本人から聞いてください(笑))「ぜひ娘の婿に<(_ _)>」みたいなことになったそうです。
あるんですねー、そういうの。
とにかく、O場さんおめでとうございます!
末永くお幸せに。
新婚でお忙しいでしょうが、猿もよろしくお願いします(^0^)/
さて、ところ変わってこちらは銀座。
1月18日、川崎フロンターレの新体制発表会をすっぽかして、大学の後輩デコの事情聴取にやってきました。
1コ下の女の子(もう子じゃないな…
凸( ▼▼)===C<T_T)イテテ)なんですが、年賀状に「結婚します」なんて書いてあるもんだから、ビックリして会うことになったわけです。
川崎フロンターレの新体制発表会は来年もあります。
デコの結婚前祝いは1回しかありません!…はず(-.-;)
と、とにかく今宵集まったのは、彼女を除いて4人。
僕以外は、すべて彼女の同期です。
ここで、変に勘違いするといけないので言っておきます。
彼女と僕との大学時代の関係は「師匠と弟子」です。
なんの「師匠と弟子」かは、まあリアルでおつきあいある方は大体分かると思います。
要するに酒飲んで騒ぐ「師匠と弟子」です。
僕の大学卒業の時、彼女が手帳にくれた言葉が「芸は身を助ける」。
そして、憶えていなかったのですが、僕が彼女に表彰状を送ったそうです。
なんだそりゃ?(^^:ゞ
で、師匠としては黙ってられないので、せっかくお呼ばれしたんだからと図々しく同期会の席にお邪魔したのです。
お相手は?どこで知り合ったの?どんな人?どこの馬の骨?馬?それとも別の動物?
などなど、彼女の話は30分くらいで終了(爆)
後は、みんなの近況や「男紹介してくれ!」みたいな話しになってしまいました。
やはり、というか当然というか。
大学時代のサークル仲間と飲むと、あきれるほど騒がしくなります。
楽しいですけどね。
ちなみに、本日のメンバーは主賓のデコ♀、同期のピン子♀、えっちゃん♀、エリー・ソニクソン♂、と僕♂(カメ:当時のあだ名)です。
みんなもう、40才まであと一歩なのに2人も独身だったわけです。
もう1人はピン子♀です。
酔った勢いで、男を紹介すると言ってしまいました。
結婚式の2次会では、忘却してくれていることを期待します。
ちょっとだけ、新婦(予定)の紹介をします。
彼女は、大学時代酒やコンパの楽しさに目覚め、高じてアサヒビールへ就職しちゃった猛者です。
酒の飲み方と場の作り方は、プロです。
たぶん、銀座界隈のママさんにも引けを取らないでしょう。
比較対象に若干の問題がありますが(^_^;
また彼女は、大学時代の先輩方にとても大切にしてもらった、世話になった、今の自分があるのはみなさんのおかげだ、とても感謝している、と1人1人の名前を挙げていました。
人に感謝できるということは、いろいろ苦労しているんだな、大変だったね、結婚できてよかったね、との思いから僕も涙ぐんでしまいました。
ええ、このところ涙もろいんですよ、アタクシ。
まあ、そんで4時間くらい祝杯をあげ、再会を懐かしんで別れました。
ご主人(予定)が、突然出張から帰ってきたということもあり、みんなで会いに行こうと言うことになりましたが、僕は断念しました。
さすがに、翌日予定あるし夜中の11:30だし…
みんな、そんなところも変わってないのねf(^ー^;
とまあ、そういうわけで新年からめでたい2連発でした。
とりとめのない日記になってしまいましたが、よろしければボランティアで読んでくださったみなさま、お二人のご多幸と輝ける未来に祝杯をあげてやってくださいな。
人の幸せは蜜の味!っていうでしょ。
うらやまスゥイート!でしょ。