初めまして、rariaです*

2019年… 

に、酒さ様皮膚炎になり

さらに酒さとも診断され、
脱ステ、脱プロをして

本当に普通に暮らせない事が
こんなにも悲しいなんて…

私と同じようにアトピーではなく
脱ステ、脱プロした人の情報がなかなかないなんて…滝汗

との事で始めたブログです!!

******************


こんにちは、rariaです*

両頬に黄色の皮?かさぶた?
が出来た後、

2週間に1回のペースで通っていた
皮膚科に行き診察の結果、

「一旦とにかく全部出してしまう事が
治療です。
必ず肌は生まれ変わりますからね。
安心して頑張って下さい。」

との事。

もちろん塗り薬
一切なしです!!

飲み薬は引き続き
漢方薬、抗生物質、抗アレルギー剤。

朝も夜も
スキンケアはせずに脱保湿中くもり

顔を洗う時もぬるま湯で素洗い。

まぁ
カチカチの黄色い皮が張りついてるので

顔を洗っても
肌を洗ってる感触さえなかったですしチーン

は虫類の体みたい…
と卑屈にもなりましたねガーン

パー閲覧注意パー


前回から1週間後なのに、、、
何も変わってないゲッソリ

上差しこの状態になってから、
前回に書きましたが
本当に引きこもって
ずっと韓国ドラマ観てました。

1週間ぐらい
ただただ鏡を見てため息タラー
そして
1日中韓国ドラマを観て現実逃避あしあと

いいなぁ
きれいな肌してるなぁイエローハーツラブラブ

1週間たってやっと
ん?

ふと、
ずっとこのままだったらどうしよう… と、
とてつもない恐怖!

だって全然
皮が剥がれないアセアセ

お風呂上がりさえ少しも柔らかく
ならないアセアセ

私このままでいいのかな?
ただ時間が過ぎているのを待っていれば
本当に治るの!?

嫌だ! 絶対治りたい!

今硬い皮の下で
肌細胞達が生まれ変わるために
頑張ってくれているはず

きれいな肌になるには?
健康な肌になるには?

体もメンタルもボロボロで
肌だけがきれいキラキラなんてあり得ない

肌は食べた物で出来てるカレーから

きれいな肌 =   健康な肌 =   健康な体
肌だけを切り離して
考えていては治らないハッですよね

まずは食生活から
食べる物はもちろん大切OK

でも体の中が綺麗じゃないとチーン

飲み薬生活が長くなると
便秘知らずで
お腹もほぼ壊した事なかった私は何処へもやもや

抗生物質
長く飲み続けると
腸内の善玉菌が減って腸内環境乱れがち…

ただ
個人的には、
つらい脱ステ時期に
お薬の力を借りる事には賛成!!

まずは腸内環境ルンルン の為に
お水とヨーグルト。


ロクサーヌイエローハートお水はいつも常温で。

朝は
胃腸を目覚めさせるためにお白湯。

代謝アップ乙女のトキメキにもなるし
便秘解消にも効果は高いと感じていて
簡単にレンジで1分半あたためて飲みますコーヒー
50度くらいが目安ですね。


そして、
体もお肌にもうれしい

手軽にタンパク質も摂れる
オイコスヨーグルトイエローハート

とろ〜りジャムのような
ストロベリーソースがおいし〜いOK

今はコストコで買ってますが、
引きこもり中はネットで目

あとは、
腸が働いてくれるよう適度に動く事ランニング

朝は太陽礼拝といって
ヨガから1日をスタート

メンタルボロボロの時期だったので
深い呼吸でまずはリラックスふんわり風船ハート

遠い昔に
数回ジムでヨガをした程度なので
1日に1ポーズずつ覚えてゆっくりとおすましスワン

こんな状態になる以前、
10年以上美容部員香水してたので

肌の事も美容に関しても
調べたり勉強するのは大好きピンクハート

でも
本格的に運動したり
ストイックな食事制限などは苦手アセアセ

自分に甘々なんでニヤニヤ

ただ、
真っ赤っかになった時から

大好きな甘いお菓子うずまきキャンディなどは
一切食べませんでした

白砂糖は炎症や痒みを誘発する
原因の1つ上差しですし

甘い物は大好きですけど
治る為なら全然我慢出来たんですよね

あまり決め事をつくると…
ストレスを感じるタイプ。

グリーンハート穏やかな心が美貌に繋がると思ってグリーンハート

まずは簡単な事からの
スタートでした拍手


       ☆raria☆