日本ベビーダンス協会
抱っこポスチャリングインストラクター
吉田里奈です。


蒸し蒸しと暑い日が続きますね〜滝汗
先日、マンションがたくさん立ち並び、若い世代の方々が増えてすっかり子育ての街になった柏の葉キャンパス駅にあるチルドリンカフェ柏の葉さんにて


「抱っこ講座」

を開催させて頂きました〜爆笑


たて抱っこデビューしたばかりの3〜4ヵ月の赤ちゃんとママ3組でゆったり開催いたしました。



抱っこ紐の調整のポイントを1つづつ丁寧にお伝えし、忘れないように撮影!


お家に帰ってからも復習できるようにレジメもお渡ししています。


ご参加のママからは、

「抱っこ紐をあまりしたことがなかったので、良い使い方を知ることができて良かったです。災害時のポイントも聞けたので備えたいと思います。」 

「出かける際、抱っこが重くなってきたのでベビーカーを使いがちだったのですが、今回教えてもらった方法でずいぶん楽になりました。体も伸びたし、ストレッチも簡単ながらしっかりききそうです。」


とのご感想を頂きましたおねがい
お役に立てたようで嬉しいです!


赤ちゃんが重くなって抱っこに悩む前にぜひ、
「抱っこ講座」へ!

お待ちしております〜ウインク


星抱っこ講座詳細ページはこちらへ



*掲載した写真はすべて許可を得ております。

*日本ベビーダンス協会のプログラムは、小児科専門医監修のもと、内容・抱っこ紐装着において、安全に且つ保護者の育児感に配慮し運営しております。



ニコママスタジオ

(柏駅西口徒歩5分
ヨシダソシアルダンススクエア内)
月~金11:00~21:00
(土、祝日18:00まで)
日曜もたまにイベント開催中!

全日本ダンス協会連合会認定ダンス教師
日本ベビーダンス協会認定
1級ベビーダンスインストラクター
キッズ☆ベビーダンスインストラクター
抱っこポスチャリングインストラクター
吉田里奈