自分好きですか? | 若年性認知症の母親と子育て

若年性認知症の母親と子育て

今とても多い認知症!!
若く施設も少ないし、どのようにすれば良いか悩んでいるし、ストレス解消!?もできたらと…

私は自分が大嫌いですえーん

そして、子供産んでから特に、人を悪いように見てしまってます。

そんな自分が大嫌いだと最近気付きました。

自分が嫌いな理由は沢山あります。

でも、最近友達に言われたのが、「誰が見ても頑張ってるのわかるよ!だからもっ自分を褒めてあげて」

って言われて、初めて何か目が覚めた気がしましたびっくり

当たり前に子育てして、当たり前に旦那の面倒みて、当たり前にお母さんの介護して…

私は頼れる場所もなくて、強く生きないと!!
周りは敵だアセアセって感じだったのかもしれませんえーん

それからは、何か色々考えて落ち込んでたりもしましたが、何か気持ちが楽になり、もっと「まっ!いっか」って思えるようにほんの少しなれましたチュー

苦手だと思う人とは、距離感をとったり、人より自分を見るようにしないとキラキラ

とか少し前向きになれたのかな!?

辛い介護??まではいってないのかな?まぁ、そんな生活…腐らず生きていかないと、私がダメになってしまいますよねラブ

後は、ダイエットして、自分の自信も取り戻さないと、まだまだ好きになれないんだよなガーンワラ

日々成長!!頑張ろう!!