こちらはデパートの宝飾フェアに出店していたレアストーンに強いお店のルースの中にあったこの子に惚れ込み、直感的に購入を決めて、

枠を合わせてオーダーリングにしたものです。



希少石で、ルースでも少ないですが、ジュエリーとして見る方はとても少ないと思います。
でも、美しいんです。
透明や渋緑やピンクやライラックカラーなどがありますが、わたしが惚れ込んだ子はライラックカラーです❤

スペックは
ダイアスポア0.422ct
18金ピンクゴールド

ズルタナイトもこの子の名前ですが、
ギリシャ語の、分散する、という語源からダイアスポアとも呼ばれます。光の分散力が高いだけあってキラキラします✨

石言葉は 知性、願望、臨機応変


知的な仕事にピッタリです。