電卓にこだわっている私 | シンプル思考

シンプル思考

By raremifamirere

おーっ!ガーン

 

ずっと愛用してきた家用の電卓を

持ち損ねて

床に落としてしまいました...おーっ!

 

打ち所が悪く

ディスプレイ面が

床面に落ちた感じです無気力

 

真っ先に

壊れたかな!?と思い、

慌てて拾い上げたら

 

ディスプレイが破損笑い泣き

 

 

亀裂も入って

 

 

この電卓は、キーを押す音が静かで

クッション性も良いことから

とても気に入ったので

同じものを仕事用に

もう一つ持っていました

 

電卓の兄弟・姉妹のような感じで

本当に気に入っていました笑い泣き

 

ところで

とっさに人の電卓を借りた時

自分の電卓との違いに何か

感じることはありませんか!?

 

その一つが「キーの配置」

だと思うのですが

 

私は一番左列のキー配置に

ACキーやCキーなどの

コマンドキーが無いものを選んでいます

 

昔から「電卓はカシオ」と

思い込んで、

カシオなら何でもいいやと

会計事務所の仕事の時に買った電卓が

こちら右側のものなのですが

 

 

(私は打つのが下手で)

右側のキー配置の電卓で検算すると

何かの弾みで「ACキー」を

(ミスタッチで)押してしまうことが

度々あり、

せっかくのそれまでの計算が

台無しになることがよくありました

 

そのため私には

電卓はキー配置重視です

 

皆さんは電卓に

お好みやお気に入り、

あるいはこだわり、

ウインクありますかネッ!?

 

今まで家用も職場用も

全く同じ電卓を使っていたので

全く違いがなく良かったので

同じ様に

電卓を同時に2つ買い換えようか

とても悩んでいます

 

私の電卓は無印良品の電卓です

本当ならもう一つ

買い直せば良いところですが

当時

廃盤直前のセール品で

買った電卓で

残念ながら今はもうありません

 

電卓は職場で毎日使いますし

家でも家計簿などで

使う頻度が多いので

家の電卓と仕事用の電卓とで

余り違い(変化)のないものを

持っていたい気持ちがあります

 

どうしようかな。。。うーん