有給休暇 ①温泉 | シンプル思考

シンプル思考

By raremifamirere

今日は仕事量が少ない日でしたので

有給休暇を取っていました。

 

朝からいつも通り長男のお弁当を作り、

一人になった家のダイニングチェアに

座って、1日の過ごし方を考えました。

予定を紙に箇条書きし、

それをカバンに入れ、その後

湯の山アクアイグニスへ行ってきました。

 

10時前に到着したのですが、

駐車場はとても空いていました。

 

この辺りは5年ほど前から

新名神高速道路が開通したので、

景観が変わってしまいました。

 


 

建設前は橋げたはなく、

湯の山の鈴鹿山脈がスッキリと

見ることができました。

 

 

そよ風が気持ちいい、初夏の陽気でした。

 

 

片岡温泉エントランス

 

 

玄関ロビー

 

湯上がり後の休憩場所

 

今日はこれらを持参しました。

 

メナードでマッサージクリームを買った時に

おまけでミニサイズのものがついてきたので

そちらと、

 

家族旅行で泊まった横浜ベイホテル東急の

ボディタオルの洗い心地が

とても良かったので、

持ち帰ってきたものです。

 

近くの温泉なら

桑名市のなばなの里を

気に入っていますが

平日午前の片岡温泉に

初めて行ってみたら、

こちらはこちらで空いていて

ゆっくりと過ごせたので

穴場だと思えました。

 

その後、時間が経つにつれ

お客さんが増えてきたので、

次回行くなら今日よりもっと早く

出掛けようと思いました。

 

今日は温泉時間の後、

その道沿いにある銀行にも行きました。

 

朝1日の予定を箇条書きにする理由は、

限られた休暇の時間を

効率よく用事を済ますためで、

「あっ、

 その用事するの忘れとったー」や、

 

かろうじて覚えていたとしても、

順番が前後して、

行ったり来たりするのに係る

余分な時間をなるべく無くすためです。

 

銀行では、新券出金をしてきました。

あらかじめ必要だとわかっている

人に渡す現金は、

新しいお金を準備しておく、

というのが、

お金に対するマイルールにしています。

ポリシーでもありますウインク

 

その後、今日は菰野町のすぐ隣り

四日市へも行きました。

 

〜 ②へと続く 〜