オムレツのお弁当 | シンプル思考

シンプル思考

By raremifamirere

丸いオムレツは

電子レンジ調理です。

 

 

 

今日も、こんな時間おーっ!

今朝はこの季節にしては

暖かな空気で

こんな一日なのかと思っていたら

昼からは余り気温は上がらず

夜ご飯は暖かなもの、と決めました。

 

仕事が終わってから

食品スーパーへ、その材料だけを

買いに寄りました。

買わなくてはならない材料というのは、

一つだけです。

 

 

(昨年の家計簿で

今年は食品代を下げないとあせるとわかり、

買い物の仕方を改めようとしています)

 

今日は寒いので夜ご飯は、

「暖かいもの、暖かいもの」と店に入ったら

仕事でお世話になる

私の大好きな女の方の姿がひらめき

 

ひらめき「寒い日ですね、

 夜は暖かいものを作ろうと思いまして」

 

女性おねがい「それはいいですネェ〜」

 

と、その大好きな女の方が

・いる場所が、

・品定めしているものが、

そして、

・手にされているものが、

 

おーっ!アアアイス...ビックリマーク」ブルブルブル

 

〜今日の時間の使い方〜

帰宅17時

玄関には、生協の宅配便が

3段積み上げられていて

後で娘が帰宅したら、

「一緒にや〜ろやっと」と

その時サボる

→ 家に入ってお菓子食べ漁る

→ 娘が帰宅したので外の生協の

発泡スチロールの蓋を開けて取り出す。

と、その時大っ嫌いな発泡スチロールの

「キュッ、キュッ」と鳴る音に

寒気、首がすくむ予防

ネガティブ大嫌い、驚き苦手、あの音不安

 

 

 

 

→ キッチンで生協カタログを広げて

 ネットで注文。

→ 長男が帰って来たので、

 マカロニグラタンをしてあげると

 やけに美味しそうに二人が食べる。

 凝視私は正月太りのダイエットのため

 食べやんと決めていたけど、

 結果最後あっけに食べちもたよだれ

→ 長男のお金の使い方に

 長男と口論物申すむかつき物申すむかつき

→ ピアノ

→ 熱々のマカロニグラタンに、

 みんなが口の中やけど無気力

→ パパが20時15分に帰ってくる。

 その前に、先にオーブンしとこ。

 やないと、

 全員がマカロニグラタンでやけどを負う

→ また今日も一番風呂ニコニコ

→ 明日は高校生長男、

 お弁当はおにぎりでいいらしい凝視

 ニコニコワーイ、楽できる〜」

 来週月曜日、

 高校入試選抜試験があるため、

 在学生らは昼から学校の大掃除をして

 解散らしい。

→ 毎月届くアロマオイルのブレンドの

 次回分を選んで注文。

 

今がこちら

 

次回がこちら

 

 

その後

パソコンの上にこの1月以降の

レシートの山があるのを見て

エエ加減、2023年の締めをせなヤバい

という気分になる

→ 家計簿整理にドツボにハマる

2023年をまとめたら、

2022年との違いが気になり始めた

そしたら2021年が気になって

時間なんか気になってない。

 

って気付いたら

また23時半やったおーっ!

また今日も就寝遅刻、だらしない。