パンのお弁当 | シンプル思考

シンプル思考

By raremifamirere

サンドイッチとホットドックのお弁当

 

今週は高校長男がテスト週間で

お弁当がいらないので

お弁当のことを考えなくていいため

毎晩テレビで

バレーボールの試合を存分に観て

沸いていますびっくりマーク

 

そんな折、お弁当を作ったのは

娘の中学校の給食センターで、

不具合が出たため

急きょ明日はお弁当を持参してください

と、昨日連絡があったからです。

 

 

 

今日は年1回の健康検診日で

計画的に1日休暇を取っていました。

10月に入ったら検診、と

しっかりと覚えていましたが、

まさか、それが今日だとは

すっかり抜けていて無気力昨日の夕方

(明日は検診で休みと言うことに

その頃まだ気づいていない私は)

いつも通り明日の仕事の準備や

明日の行事の予定を

話し合ったりしていたのですが、

なんとなく

周りの反応がぎこちないなと

思いつつも話が終わったあたりに

ペアの先生が

キョロキョロ「あした、イクタさん

   休みやんなー!?」

 

と言われてはじめて、明日がその休み

だと言うことに気づいたのでした無気力

凝視どうりでみんな

ぎこちないはずだ、とも思えました凝視

最後にペアの先生が

「あした仕事に来たらアカンでー」と言い

真顔「は、はい。」と私。

ということで、本日休暇ですニコニコ

 

前日まで覚えているのに

当日ド忘れびっくりマークって不注意で、

よく失敗しがちな私です驚き