ガーリックチキンのお弁当 | シンプル思考

シンプル思考

By raremifamirere

おはようございます。

 

昨日は長男が高校家庭科授業で

調理実習をしたため、

お弁当作りがありませんでした。

 

今日は、

鶏肉のガーリック炒め

 

 

 

 

昨夜の皆既月食、皆さんは観ましたか??

私は、ちょうどその時間帯に

先輩から電話がかかり

その知らせとともに

東側の窓のロールカーテンを

慌てて巻き上げて眺めました流れ星

 

今回の現象が更に珍しいことだと

際立たせる「天王星食」

 

天王星を肉眼で観るには、

星の明るさが弱いので

なかなかの困難だと思いますが、

442年振りと言う

希少な現象だったのですね!!

 

雨降りの日がほとんどなく

空気が乾燥して澄んだ日が多い

この秋です。

そんなこの季節、

夕暮れ時の西の方角で見られる

ブルーアワーも

大変美しい自然現象です流れ星