毛筆細字行書 準9級 | シンプル思考

シンプル思考

By raremifamirere

昨年12月始め頃に出品した

書写検定毛筆細字・行書の

成績表が届きました。

 

 

 

 

 

毛筆細字・楷書では、検定を受けて

得点式の積算で地道に準2級まで進み、

段も目前で、一つの目標にしていましたが

 

行書になったことで、それはまた

振り出しに戻り、準10級からなんですって...泣

 

段の世界が目前で

とても楽しみにしてた分、

ちょっと気が萎えると言いますか...ショボーン

 

その点、前に通っていた公文書写の

システムは、

積算方式ではなくて、

決められた級や段を受けて

それに対して合否があって、

『合格したよ💮』があって

楽しかったナッ、嬉しかったナッ笑い泣き

 

今は

毎週毎週が得点式の検定出品で

正直ツライです泣辞めたいな....爆笑