素敵な女の先輩 | シンプル思考

シンプル思考

By raremifamirere

前の職場でとてもお世話になった人生の先輩が

所長を務める職場が開催している創業塾。

 

 

こちらに参加させてもらっています。

 

 

コロナ流行の期間があって、先輩とお会いする

機会はほとんどありませんでしたが、

この様な機会で久しぶりにお会いしました。

 

その先輩のお客様がおかきのお店を営まれていて

そちらのあられを先輩から頂いて、とても

美味しかったので、先輩に場所を教えてもらって

今回の勉強会が終わった後、お店を訪ねました。

 

 

 

 

 

沢山買って帰って来たので、

家はもちろん、職場の方、身近な方と一緒に

頂こうと思っています。

 

 

 

 

その時先輩が下さった袋には、

可愛いらしいうさぎのチャームが

付けられていました。

 

 

いつも優しかった先輩の心遣いを

こんな場面でも感じました。

優しさに溢れた温かな先輩。

 

そして偶然にも、先輩の職場のすぐ隣の建物には

同じく前の職場でお世話になった忘れられない

もう一人の女の先輩が、定年退職後の勤務先として

働いてみえると聞いています。

 

二人の女の先輩方は、

コンビネーションが最高でした。

お二方は、私が辞めた後、

それぞれ小さな事務所の

立派な女所長になられました。

 

女性は男性とはまたひと味違う

魅力的なパワーがあるのだと感じました。

 

良いお手本をすぐそばで見させてもらえたこと、

そしてこの様な素敵な先輩方の中で私は運良く

過ごさせてもらえた貴重な時間は

最初で最後の様にも感じます。

あの頃が本当に懐かしいです。

 

違う建物の先輩には、私は本当にすぐ近くまで

行っていてもまだ一度も会えていませんが、

この4回ある創業塾、残すところ2回なのですが、

きっと会えることを願って、

そんな偶然があることを信じて、

楽しみにしたいと思っています。