治一郎のバウムクーヘン | シンプル思考

シンプル思考

By raremifamirere

この休み

アニメ『トムとジェリー』が大好きな

娘と一緒に、

こちらの音楽鑑賞に行ってきました音符

 

 

アニメ『トムとジェリー』のトムは

ピアノがとても上手で

 

アニメの途中にも、

ピアノ演奏をするトムを所々見かけます。

 

この小さなオーケストラでは

「トムとジェリー」のアニメ映像とともに

 

トムがピアノを演奏するシーンに合わせて

指揮者のもと、

 ・ヴィオラ

 ・ヴァイオリン

 ・チェロの弦楽四重奏に

ピアノとコントラバスが加わった生演奏を

「観て」「聴く」2つが楽しめました音符

 

その帰り、娘と一緒に四日市駅を歩いていたら、

バウムクーヘンの「治一郎」の紙袋を

提げた人とすれ違い、珍しいナッ、と思い

その人が来た方向にある近鉄に寄りましたキョロキョロ

 

 

10/26まで2階のお菓子売り場で

期間限定出店されているようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

静岡県に本店がある治一郎のバウムクーヘン、

三重県内にはお店はなく、一番近い所で名古屋市です。

偶然でしたが、このように四日市で購入ができて

ラッキーなひとときでしたウインク