ピアノ 蛍の光 | シンプル思考

シンプル思考

By raremifamirere

長男の小学校卒業式がありました桜卒業証書

 

前日夜、小学3年生の娘が、

ハンカチをアイロンがけしてくれましたおねがい

 

 

 

6年前の入学式

 

 

 

 

 

それから6年が経ち...桜

 

卒業式卒業証書

 

卒業式は卒業式でも、

今年は平成最後の卒業式桜

ランドセル娘が卒業する時、そのころ日本の元号は何かな!?虹

 

小学卒業を迎えることが出来、

見守ってくださった皆様ありがとうございました。

 

 

 

私が小学生だった頃の、卒業式定番曲 『蛍の光』

今の時代になっては、学校でめったに耳にしなくなりました。

 

原曲はスコットランド民謡

(以下Wikipediaより)

 

 

 

蛍の光=蛍雪の功

学業に取り組むことへの称賛ですね。

 

学業を修められた方々はもとより、

この春、新たな門出を迎える皆さんの将来に、幸多かれシャンパンロゼワイン