まだ間に合いますよ~!! | シンプル思考

シンプル思考

By raremifamirere

先日、こちらのピアノソロ楽譜集を買いました。

 

 

 

 

これだけの楽譜が収められています。

 

 

 

その中の一つが

【蛍の光】

 

私が小学生の時、毎年卒業式には必ず合唱した曲です。

その時、歌詞があまり理解できずに、ただ卒業式に歌う曲として、

ひらがなを丸ごと覚えて歌っていたような思い出があります。

 

大人になった今、改めてピアノで弾いてみますと、

良い曲だなぁと、心にしみる思いです。

 

それを我が家の子どもたちは、

『わからん、知らん、初めて聞いた』と言いますキョロキョロ

 

今は小学校でも歌わなくなって、聴かなくもなったのですネッ...。

 

 

 

前に買って持っていた楽譜集がこちらです。

 

 

 

 

収録曲はこちらです。

 

 

 

その中の一つが、

【365日の紙飛行機】

 

娘が青色の水性ペンで、直書きしてしまいましたが...えー

今年も、ピアノが好きな自分でいたいです。

 

 

時々『三日坊主』という言葉を耳にしますし、

何をやるにしても『続かない』という人もみえますが、

 

『続く』と『続かない』

この差は、それを

『好き』か『そんなに好きではない』

この差かもしれません。

 

だとしますと、私は『ピアノが大好き』なのだと思います。

ピアノの趣味はここ数年間まったく冷めません。

えーなかなか上達はしませんがネッ...もやもや

 

 

皆さんも自分の大好きなものを見つけて知って

それに没頭する勢いで、

まだ新年始まったばかりですから

ぜひ今年は取り組んでみて下さい。

『そうは言っても…今さら…』

なんて少しも思わなくて大丈夫ですOK

 

今からでも全然遅くはありませんおねがい

まだまだ間に合います拍手