娘の夏休み自由工作 | シンプル思考

シンプル思考

By raremifamirere

人生の先輩から以前

本真珠のネックレスとピアスのセットを

頂いたことがありました。

 

本真珠のものはこちら以外は持っていませんが、

普段使いのネックレスやピアスに私は

パール調のものを選ぶことが多いですおねがい

 

 

そんなパール調のネックレスを

娘は夏休みの自由工作で製作しました。

 

大きめの手芸用パールと、

同色系で小さいビーズの2種類を

 

 

テグスという手芸用紐に、交互に通していくだけの

手軽な作品です。

 

同様にして、手芸用パールのサイズ違いで、

もう一つ作りました。

 

 

首の後ろにくる金具の部分は、取付けが難しいので、

私が手を加えましたが、楽しく完成出来たようですウインク

 

 

一つずつ出来上がっていく達成感を経験して、

何事にも楽しく前向きに取り組むことや

ワクワクする気持ちを育んでいってほしいです流れ星

 

完璧にこだわらなければ、

いつでも、何でも、可能性は無限大ビックリマークひらめき電球