女ハードボイルドの最高峰『黒の天使』石井隆 | レア漫画、でもイイ漫画の紹介ブログ

レア漫画、でもイイ漫画の紹介ブログ

大事な古きマンガ達への恩返しです。メジャー漫画以外にも様々な理由でマイナーなままであったり絶版になっても実は面白い良作をおすすめしたいです。他に映画、ドラマ、小説等も好き。
twitter@raremangaj
https://www.facebook.com/raremangaj

ほんと石井隆先生の描く漫画はカッコいい!映画ももちろん。

土下座したくなるぐらいカッコいい。

 

この『黒の天使』は、女性でのハードボイルド漫画の最高峰、決定版と個人的に思っています。

 

あらすじは、表向きホステスの裏で殺し屋として血塗られた戦いを続ける女性たちを描いた作品。

敵との恋愛などからみや日常、同性愛的な部分など多層な内容となっている。

 

 

 

ゴーグルに映る演出など、まさに石井隆監督。

 

このカットが一番お気に入り!

 

もっとたくさん、素敵なカットがあるのですが、内容的に掲載が難しいんですよね。

これもお子様には見せづらいねえ。というか絶対ムリだな。

 

レア度:★★☆

おすすめ度:★★★