憧れたバカ勇気!新井英樹『宮本から君へ』 | レア漫画、でもイイ漫画の紹介ブログ

レア漫画、でもイイ漫画の紹介ブログ

大事な古きマンガ達への恩返しです。メジャー漫画以外にも様々な理由でマイナーなままであったり絶版になっても実は面白い良作をおすすめしたいです。他に映画、ドラマ、小説等も好き。
twitter@raremangaj
https://www.facebook.com/raremangaj

レアじゃないけど紹介。

20代で夢中になって読み憧れ、30代ではすっかり忘れて、40代の今になって思い出して読み直す。

サラリーマンになるにあたって、こんな人になろうと思っていたのに、40代の今、全然しょぼい自分に愕然とする

当時のモーニングを購読していて、自分は島耕作ではなく、こんなバカ勇気な宮本を目指そう!こんな正直な生き方をしようと思って社会に出たのにね。

こんな風に、世間に人に自分に立ち向かってみたい。負けても諦めたくない。

 

「今からまた目指そう!」そんな元気を今でもくれる漫画。

 

 

こんな汚い顔での「しあわせー」なんてセリフは他には無いでしょう。

 

こんなバカな勇気を出してみたい。

 

映画もすげーーーー面白かった。こんなに観るのに力の入る映画は初めてって感じの熱い、濃い映画。

主演の池松壮亮と蒼井優の演技もすんごいから!

良くもこの漫画を2時間でまとめて昇華させたなってぐらい、真利子監督にも脱帽。

 

 

漫画はこちら。

 

 

レア度:☆☆☆

おすすめ度:★★★★★★★★★