名言・迷言家の蛭子能収『実験電車』 | レア漫画、でもイイ漫画の紹介ブログ

レア漫画、でもイイ漫画の紹介ブログ

大事な古きマンガ達への恩返しです。メジャー漫画以外にも様々な理由でマイナーなままであったり絶版になっても実は面白い良作をおすすめしたいです。他に映画、ドラマ、小説等も好き。
twitter@raremangaj
https://www.facebook.com/raremangaj

意外に名言・格言の好評な、あの蛭子さんの漫画。TVの蛭子さんしか知らない方、こちらが本職ですよ!

最近体調を崩されて話題になっていましたが、また作品が生まれたりTVで見かけることが出来たら嬉しいです。

 

 

蛭子さんの語録ってすごい評判ですよね。

https://live-the-way.com/great-man/celebrity/ebisu-yoshikazu/

ここから一つだけチョイス!意外に人に優しめな発言が多いです。

「 仕事関係者からしか電話がかかってこないというのは、きっと真面目に働いてきて、家庭も大事にしてきた証しでしょう。それはとても立派なことじゃないですか。」

 

 

マンガは終始、蛭子さんの夢の中をそのまま見せられているようなシュールさ。

だけど、気になってしまい読み切れます。内容がアレなため、↓こちらの掲載がギリギリかな。

 

蛭子さんの語録に以下なんてのがあります。この漫画もこんな感じで書かれたのかなあ。

「怒りはね、全部マンガにぶつけます。オレは33歳でマンガ家一筋の生活になるまで、サラリーマンをしながらマンガを描いてたんですが、会社であった嫌なことはマンガにぶつけていましたね。「何であんなことを言われなきゃいけないんだ!」と思ったら、家に帰ってね、マンガの中でその上司を殺すんです。もう徹底的に殺す」

 

終始気取っていない、自分に嘘の無い感じの蛭子さんの漫画はたまに読むと良いですね。

毎日読める、読みたくなる内容ではないですが。。。

 

レア度:★★☆

おすすめ度:★★☆