すぐにネタバレしよう!! | 『面白いトークなんて不必要!?コミュニケーションが苦手な大学生が一週間で誰とでも仲良くなれるようになった、たった3つの方法』
んにちは!
カッシーです!



前回は、会話相手に
「分かってもらおうとする。」
とお伝えしました!



気遣いができることが

話上手になる基本中の

基本です!




しっかりと身に付いて

いただきたいです!




ですが、もしあなたが




「そんなことなかなか

できるわけがない・・・」





と思っているならば、

ご安心を!!







これからその

「わかってもらおう」

とするテクニックをお伝え

したいと思います!




そのテクニックの

1つを今日あなただけ

にお伝えします!




これを守っていただければ、


あなたは、相手に

分かりやすく伝えること

可能になるでしょう。



「この人の話は分かりやすい!」



と相手に好印象を与えることでしょう。



「何が言いたいかすぐ分かる!」



と思わせるようになると、

今後のあなたの話を相手は

きちんと聞くようになります。



そうすれば、あなたは相手から

一目置かれるようになります!





逆に守らなければ、

あなたは、相手から

「何が言いたいの?」

と思われるようになり、




距離を置かれる

ようになります。




例えば、あなたは話の長い校長先生の

話を聞こうと思いますか??




ダラダラと話す相手を聞こうと

思いますか??




相手もダラダラ話す人には

苛立ちを感じ、

聞くフリをして

全く聞かなくなります。





せっかくあなたが話しているのに、

相手が聞いていない……




悲しすぎる!!




そうならないためにも、

あなたに今回お伝えしたい事が

ございます。





それは・・・




「結論から話すこと」



です!!!


{EBBA88B8-555D-4EAB-9452-434E6BD71D76:01}



もう最初から自分が

どうしたいのかを

言ってしまうのです!




色々理由を言ってから

答えを言いたい?





だめです!!!!




最初から答えを

言うように心がけてください!!




最初に答えを言った方が

相手は聞くようになります。




逆に理由を先に言うと

相手は「何が言いたいの?」

とイライラさせることが

あります。




例えば、あなたが阪神ファンと

仮定させていただきます。




相手に伝える時に最初から


「俺、阪神ファンやねん!」


という風にいきなり言う方が

いいのです!!




その後に、


「まあ、元々鳥谷のファンやった

 けど、試合見ていくうちに

 チーム自体が好きなって

 いってな・・・・」




といった感じに理由を言う

ようにすれば相手にとって

分かりやすい話し方に

なります!!




ぜひ試してみてください!



ここであなたに今すぐして
いただきたいことがあります。




それは、


「結論から話そうと
 頭の中で意識すること」


です!!



あなたは、知らず知らず
のうちに理由から
話そうとしていたり
していませんか??



まずは、頭の中で意識する
ことから始めてください!



結論から話そう、
結論から話そう・・・



とこんな感じに頭の中で
何回も唱えるように
してみてください!



そうするだけでも、
あなたが今意識している
ことになりますから!




今回は以上です!
ありがとうございました^^