「Do It Yourself」 | もふーらんどNEO

「Do It Yourself」

おはよーございます
 
くもりで寝午後地が良い、深い眠りから覚めた朝
 
豆パンとゆっくりコーヒータイム
 
 
昨日は予定通りトイレの修理を行いました
 
タンク中央の黒く丸いボールの大小切替フロート弁の交換
 
ついでに床にシートを張る、そして温水洗浄機の交換
 
 
まずタンク内の大小切替フロート弁の交換
 
スペースが狭いのでタンク下の左右に体を入れてナット取るのが一苦労
 
付けはずしに二度やるという、体がデカい人は絶対に無理案件・・・
 
そのあと簡単床下シートを張るのですが、これが一番苦労しました
 
簡単じゃねーよ!!! おかげで全身がものすごい筋肉痛です
 
 
最後に温水洗浄機の交換ですが、これが一番簡単でした
 
右横に取り外しステッチがあるので押して、便座を手前にスライドすると
 
簡単に取り外しができます。掃除のときに便利ですね
 
水道のホースも簡単に取り付け出来、写真のタイプなら業者は不要です
 
 
「Do It Yourself」 通称DIY
 
外国で戦争後だったか災害の後、街を自分たちで直そうとい意味で始まった
 
標語というか合言葉が起源だったかな
 
 
人間、大概のものはやればできる!!!