久々に占い好きのつぶやきです😊✨



2024年5月は、【己巳】です。


私にとっては、
天干【己】が第一守護神、
地支【巳】が、日支の冲です。


ちなみに私は、土だけが三柱に出てない人間で
(自分自身の金も少ないが)
命式に相剋が多いのもあって、
相生の土が巡ってくる時は
すごく楽な感覚があります。


それでも落ち込んだり悩んだりイライラしたり
するんですが、
メンタルは安定してる、しやすい。
という感じです。
(そもそも守護神はメンタル安定しやすい)


私にとって己は、偏印/龍高星
というのもあり、自分自身を生じてくれる星というのもあって、楽なんですね。
(前はまわりに土さんがいっぱいいたが…)


ですが。


地支は、巳なので、対冲です。
壊れます。
現実的には、壊れまくります。



だから、

歯医者でクリーニング
当日歯茎がはれる
どんどん痛くなり病院へ
レーザーで焼く
激痛
薬生活
謎の不正出血生活(今も…)
さらに、家の水まで止まる
(書けないけど他にも!)

……ということが5/8ごろから続いています。
(まだ巳月の半分くらいなんだが?)


だけど、メンタルが大やられすることはない
なんなら、
いつもよりメンタル安定してる
仕事やりやすいくらい
かもしれない。


ちなみに、
命式でいうと、


日干から見て
天干が相生だらけ
地支が相剋だらけ


とかだと、
精神的には楽で
肉体的には(精神が楽だ〜と思って、やりすぎちゃうと)壊れたり、
行動や現実面で葛藤
とかがありそうだなと。


今月は
精神的に楽だから少し頑張りすぎている
が、(思考も普段より冴えたり)
体調は悪いし、
身体思ったように動かないし
部屋もグチャグチャ(いつもより)
洗濯も洗い物もルーティン通り全然できない、
お金も見れない、(これはいつもだろ…)
外に荷物おいたまま鍵もあけっぱなし、
ゴミ屋敷1歩手前
手帳真っ白
状態です。(ほんと…)


そういう命式だったり、
こういう時期の人は、
精神と肉体、脳内と行動の
バランスを取っていく…
(多少取れなくても宿命通りなんでアレだけど)

ということも、
ひとつありかなと思います。
(頭に身体がおいつかなくてもok!
 体に合わせるなど、、、)


私は天干も地支も
そこそこしんどいタイプなので
とにかく葛藤がつよいです。
だけどそんなにバランスが悪いわけでもない
(でも持ち前の理想主義のせいでバランス悪いが)


だから今月みたいに天干、地支が
(私の命式にとって)バラバラだと、
あれ???
ってなる…。

心のままさくさく行っても、
状況が止めてくる感覚。


逆に、
天干が剋されてて
地支が大半会とかなら、
葛藤まみれなのに状況は進んじゃう!泣
みたいになるんだろーか。
身体は元気だけどメンタルは、
なんか違うんだよな〜〜みたいな?
(元々の命式によります、
 剋がありがたい命式の人もいるので…)


かといって、
相剋や冲を怖がらないでほしいと思います。


自分を幸せにしない考え
自分を幸せにしない行動パターンを
壊してくれると思うので…
(あとは壊れた状況から開運、ができるという強い宿命(または時期)です。)


私もなにか見直さないといけないんだろうな……



ではまたニコニコ