これのどこが移住ライフなんですか?という内容ですが、よければどうぞ。
相変わらず通りもんとミスドばっかり食べてます。
 
上記のブログの翌日。
家電(冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ)が届きました。
 
 

家電を安く買いたい

 
少し時が遡り7/20ごろ、引っ越しや住民票移しなどを終えた私は、アウトレットの家電屋さんをウロウロしていた。
 
これまで、冷蔵庫&電子レンジ&洗濯機は、らくらくライフさんというところからレンタルで借りていたが、持っていきたいと伝えると九州は範囲外のようでした。
 
またレンタルしても良いんだけど、前と違ってこれからずっとひとり暮らしをする(多分)わけだし安く買えたら良いなぁ…と思って、電気屋さんをうろつく私。
 
この前話した不動産屋のお兄さんは「僕は洗濯機、冷蔵庫、電子レンジを値切って15,000円で買えました~」と言っていたので期待しながら行ったが、全然そんなに安くなかった。
 
冷蔵庫、洗濯機、電子レンジで80,000円弱くらいというのが私の電器屋での所見です。
(私の行ったベスト電器アウトレット(ヤマダ電機)での感想…ちなみに中古よりヤマダオリジナル新品家電のほうが安かった)
 
だいたい洗濯機が3万弱、冷蔵庫が3.5万くらい(めっちゃ小さいやつならもっと安いけど110Lくらいほしい…)、そこに電子レンジ1万円弱くらいで…
 
 
8万かぁ。。。
 
 
うーん。
ちょっと、考えよう。
 
疲れたのでその日はホテルに戻りました。
 
 
(↓ちなみにこれは滋賀のヤマダ電機アウトレットの写真だけどもう少し安いね。田舎だからかな?)

 

 
 
ネットサーフィンで、なんかいいのないかな。
 
アイリスオーヤマだともう少し安いっぽい、6万くらい。
 
うーん。
 
もっと安いのないかな……
 
と、調べていくと
ジモティーやメルカリで安く売ってる!!
 
 
全部合わせて3.4万くらいで設置料も無料!
買おうかな……。
(でもジモティーやったことないし、本とかグッズの郵送系以外メルカリもやったことないから、少しハードルを感じる私。設置とかも来てもらうんだよね…)
※ジモティーの仕組みはわかってないけど、良いレビュー多い業者さんとかは全然大丈夫だと思います。
 
 
なんか他にないかな…。
(ネットサーフィン)
 
 
「!!!」
 
 
こ、これだーーーー!!!
 
 
と、私が見つけたのは「トレファク楽天市場店」の、家電セット。
 
 

 

 

 

こちらは私が購入したセットですが、同じお店で他にももっと安いセット(冷蔵庫が少し小さい)とか、2020年以降セットとか、2点、4点~セットとかもありました。

 
 
レビューの評価もいいし、家電セット売り上げランキングの上位にもたくさん入ってるからレビューもサクラじゃないっぽいし(しつこく調べるやつ)
送料も設置費も込みだし……
これなら安くて良さそう!!!
 
 
買おう~ニコニコ飛び出すハート
 
 
おまかせだから、小さいやつばっかり来る可能性もあるけど…
 

 

(オプションで2017年以降にもできます!)
 
 
レビューが結構たくさんあって、みんなこういうのが届いた~と書いててくれてたりするので参考になるかも。
 
 
うちに来たのはこちらでした。↓(2017年以降のオプションつけた)

 

 

 

洗濯機は2018年製のシャープ(5.5kg)、冷蔵庫は2019年製のハイセンス(130L)、電子レンジは2019年製のユアサプライムスでした。(いろんなメーカーがあるね~)
 
 
ちなみに、前利用していた家電レンタルも中古のおまかせ品でしたがこんなかんじ。↓
レンタルの値段は月3,300円、年間40,000円くらい。
(冷蔵庫(サイズupして110-120L)、洗濯機、電子レンジの金額)

 

 

 

洗濯機はパナソニック、
電子レンジはHaier、
冷蔵庫は…
 
 
 
冷蔵庫は……

 

 

 

何も書いてない。

(もしかして、どこのかよくわからずに1年も使ってたんですか??)
 
 
まあ、そんな感じです。(どんなだ)
 
 
ではまた~花