たまには算命学について語りたい!!
(算命学好きな人のつぶやきです…)
 
 

干合・虚の運気

 

 
現在わたしは「虚の運気」にいます。
 
 
= = = = = = = = 飛ばしていい = = = = = = = =
 
私自身、日干支が以上干支&宿命二中殺+生日中殺なので(流派によって全中殺といわれたりそうでない時も)
「虚」の宿命をもっている人といえます。
 
ですが、私の大運は↓のような感じで、81歳からの「辛亥」以外は異常干支がありません。(天中殺は、寅・卯)

 

 

この初旬の大運天中殺も、流派によっては2.3に下がったり、3.4に下がったり、移動しなかったりしてよくわからないんですが、
(どれがしっくりくる?と聞かれても、さぁ…って感じ)
 
私のような人は変刻律大運とかのほうが生きやすい説…。(でもこの生きづらい中になにかあるはず!)
 
= = = = = = = =  = = = = = = = =
 
現在の大運、丙午。
この丙は私の日干と干合します。
そしてまわってくるのは、牽牛星。
 
この人のブログが、まさに今の私の大運!!って感じで頷いたのですが
(もう私はひたすら素晴らしい人の紹介だけをする仕事がしたい…)
 
 
この、最後の一言がもう共感しかなかった…

 

私は「丙午」の、日干と干合大運になってから5年が経ちましたが、この5年間は30年以上やったこともなかった会社員をしていた期間でした。(何もつっこまないでね)
 
もうこの…
「真面目ぶる」という表現が、そうそうそう!という感じ。
 
なんかまた会社員やりたいと思うもんなー。
思うんだけれど、それが本当の自分か?というと違うと思う。
 
昨年の鑑定のときにもいわれました。
自分の立場、仕事と夫婦関係(牽牛星=夫)が干合大運でうまく行っているように錯覚するけれどそうではない、
と…。
 
ちなみに私は命式にも干合があり、現在の大運は↓
 
日柱 辛亥
月柱 
年柱 
 
 
日柱 
月柱 
年柱 
 
大運 
 
 
日柱 
月柱 
年柱 
 
大運 
 
こんな感じで変化してゆきます。
(なんか、こうやって書くまでわからんかったわ…。干合変化後の大運は私の得意な(?)異常干支なのね。あと癸亥にちょっと憧れてるので嬉しい
 
だけどこれは、虚です。
 
私の場合は大運丙午が壬午に変わったところで止まるのですが、ここからさらに何度も干合変化して虚気が大きくなって行くパターンもあるようです。
 
(以下のブログは算命学の学校の記事で、内容と考察がすごすぎるけど、読むかどうかを自己責任で決めてから心して読んだほうがいいと思います。
あと、無断転載転用を禁ずってかいてるけどこれって転載じゃないよね?一応意味調べたけど、なんか間違ってたらおせーて)
 
 
わたしも、大運ではあまり来ないのですが、自分の年運も含めた干合をみてみると…
小保方さんと同じように4回干合したときがありまして、その時は
・全然違うのにその気になる
(幻想を追いかける、だまされやすい、何かに浮かされていた(?))
…と、なっていた年でした。
 
 

(参考までに)

 

 

小保方さんは大運だけで何度も干合していて(しかも二重)影響力もある人だからもっとすごいけど…

なんか、虚の時の感覚はわかったかも。

 

こうして見ると、虚って怖いものなのかな?と思ってしまうけど、虚が怖いものや悪いもの、というわけでは決してなく

虚という運気がある…ということです。
(虚が悪いものなら私の存在って…)
それこそ、ずーーっと虚の人もいるんじゃないでしょうか…。(大運天中殺とか)
 
私は虚のとき「勘違い」していた年でもありましたが(色んな意味で)
サラリーマン人生の中での「全盛期」でもありました。そのくらい楽しかった。
なんか、今思うとなんだったんだろ?って感じなんだけど、あれはあれでよかったよ。
虚を楽しむのもありだと思う。
どこかで、これは何かが違うって感じるタイミングが本人に来るような気がする。大運を抜ける時とか…
 
ちなみに、宿命の中にこの「干合」がある人は、
自由にキャラを演じられるとか、二面性がある、(後天運でも干合したときに特に)周りの言うことに振り回されやすい、など言われています。
 
干合という観点で、自分の大運や年運を見てみても、おもしろいかもしれませんスター
 
 
では~