奄美大島に来ないで!コロナの裏で進むネコ3000頭駆除殺処分計画 | レアさんのブログ

奄美大島に来ないで!コロナの裏で進むネコ3000頭駆除殺処分計画

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000029.000033795.html

惨いようだが書かせてもらおう。

 

奄美大島を守りたいなら、猫より先に、「人」を処分するほうが早いのではないか?

 

記事を読めば判るが、いわゆる「ノネコ」を捕まえるための罠で誤捕獲多数、ダンプにひかれる希少動物など、人間がいなくなれば済む問題が遙かに多いのではないか。

 

第一、そんなに希少な動物が多く住むのであれば、車両関係は一切通行禁止にすれば良い。

 

私がここまで書く理由は、そこらの人間より、野良猫のほうが頑張って生きていると思っているからだ。

 

私は鯨肉も好きだし、イルカ肉も食ったことがあるし、亀肉も食ったことがある。

 

だが、猫は好きだ。

 

ただそれだけの理由で描かせてもらおう。

 

奄美大島がそこまで重要というのなら、要らないのはノネコではない。人間だ。

 

こんなことを書くと、「人権ガー」「人間をナンダトー」「鯨食うくせニー」など、御託を並べてくる人間がいるが、知ったこっちゃない。ぐだぐだ言うなら殺す気でかかってこい。そうすれば、保健所におまえらの肉塊を届けられる。

 

まあ、そこまでの思いで書いていると思っていただければ幸いである。

 

頭の悪いお役所仕事を目を醒まさせるには、それに対抗出来るだけの暴力が要る。

 

これが世界情勢を観て、学ばされたことだ。

 

「力のない正義は無力」。当然の話だ。

 

何か行動を起こすのなら一声かけてくれ。鉈を持って駆けつける。