銀行に行って来ました

終わり次第出勤予定なので混むから来店予約ニコニコ
ニ行行きたかったので、1時間ずつ予約しました

朝イチに行くとシャッターが開くと一斉に挨拶があり、そんな上顧客でもないので恥ずかしかったり…
ひとり一人を大切にですから、それは気持ちいい〜

ちゃんと家計簿をつけてないので(私今アプリ入力)、大きなお金の出し入れは通帳にメモ書きしています
通帳はほしい
通帳が溜まると処分が面倒…
アプリからの登録で出し入れはpdfで印刷できるし、30年分の出し入れが見れるし、メモ機能もあるらしいです
銀行側も通帳なしにしたい
経費かかってますものね

事業用ではなく、私のお小遣い帳なので通帳レスにしました
カードも最新キラキラ
今はアプリで振込もできる
もう年なので30年はいらないかも爆笑
今なら働いているから、新しい事も若い人に聞けていろいろチャレンジです
担当してくださった方が丁寧で、アプリからの手順も教えてもらいました照れわからないことは、尋ねるキラキラ
また予約入れて教えてもらおうと思いました

もうひとつは入る専用のにしたい所
ここで気になったのは、案内係りの男性
前に対応している方が終わり前に進んで
「予約している○○です」「あっこの番号でお待ちください」私の姿は後ろに立ってる人がいるなぁーと分かってたはず
お待たせしていたしました。ご予約ありがとうございます。こちらの番号でお呼びいたします。お待ちください。が気持ちいい
雰囲気はホテルのフロント並みの優雅な空間なので

少し待って、予約でも待つあせる
ネットバンキングや印鑑の確認をしたい
本人確認、マイナンバーカードを出しました
対応の女性の方はゆ「お待たせしてしました」と言ってくれましたニコニコ
ネットバンキングをするのに携帯でアプリを取ってと時間かかるなぁ
アレ?マイナンバーカードしまったかな?と探したけど、ない…担当のお姉さんに
「私、返してもらいましたか?」
「多分…」ご自分もゴソゴソ…「ありませんか?」いつも入れる場所にない
「えーカバンの中かな?」机の上にバッグの中身だして確認…無いんですけど…数分
段々不安になったお姉さんも奥へ出入り…
まぁ、結局、お姉さんのバインダーに挟まれて奥に行ってあったとの返答でした
この時間10分以上…この方はおそらく派遣さん…
お仕事がんばってくださいねあせる

店内は広いけど、私が通されたカウンターが人の出入りのある所で落ち着きませんでした

ここは今、住宅ローンや投資信託のお客様を大切にして、個別のお部屋なたくさんあります
私のような手続きはこんな所でするんだーと残念でした
勉強になりました

本人確認を店内奥まで持って行って分からなくてなるって問題ですよ

店内で気がついてよかったです
危なかった〜

予約して来店、なかなかよかったです
簡単な手続きだと思ったけど、1時間毎での予約で正解でした〜BBAでもアプリから登録できました照れ
同じ様なお客様対応も仕事でしているので、とても勉強になりました
『気持ちよく帰ってもらう』を心がけています
マイナンバーカードの再発行とか考えるとゾーっとするあせる



ゾーっとしたのであたたかそうなララの姿のはめ込み写真を(インスタのお題より)

ブーンの姿でシューと滑ります♪


おかげさまで元気です

読んでいただきありがとうございます

みなさまの安全と健康を祈っています