お出かけしてきました

行く先はわかりませんでしたが、ウエストニッパーとガードルは身につけててみました

クルマに乗るとスポーツタイプのシートと私は一体化出来ずに、少しムリな姿勢…

…吐きそうになってきました
喉の奥が痛いガーン大人なのに吐いたら怒られる笑い泣きあたりまえだね

バレないようにニッパーのホックを少しずつ外してみる
少しマシ

トイレに行くまで我慢…高速に乗って行くけどそんなに遠くにはいかないはず
どこへ行くのか??
どうぞ我慢できます様に…

カーブにも耐え、着きました

駐車場のトイレで外しましたあせる
スッキリですおねがいキラキラ
車へ乗る時は付けないほうが良い爆笑


駐車場から歩いて、こんな階段を登り


三段腹ではなくて、三段池へ到着

福知山三段池公園



カメが泳いでる


おじさんが大きな鯉に餌を上げてました


大きな鯉が…外来種?




ららパパが連れて来てくれたのは



ここはウリ坊の背中に乗ったおさるさんみわちゃんで有名になった動物園です


じーじとばーばで動物園です

大人220円お安いです

小人110円(4才から中学生)


入ってすぐのモルモットさん

暑くて爆睡

手前のコの足


うさぎさんもいっぱいいます


土を掘って中にいたり

金網が小さいので上手く撮れませんがロップちゃんもたくさんです


立ち耳のコたちもいっぱい

この筒にキャベツを入れて棒でこちらから押してうさぎさんにお届けするのです

この筒からお野菜がくるのがわかっていてみんな待ち伏せ




ヤギさん、こんにちはの声に反応



もうこのコはお外に出られそうなのに、これで写真どーぞのポーズ照れいいコですね〜



この後、まだまだうさぎの小屋がたくさんあってエサを買いに行ったららパパ

いいのか悪いのかうさぎの数が多すぎて…


じーじとばーばは、小さな子どもさんに混じってキャベツやペレットをうさぎさんにあげてきました


ふれあいコーナーでは抱っこもできますが、そこに誰も職員さんはいなくて…あせる大人が基本付いている小さな子が触ったりしていました


たくさんのうさぎさんがいましたが、ブラッシングもしてもらってないし、目が赤くなっているコもいて、可愛いけど少しこころが痛くなりました


市の運営で、この入場料で運営はかなり厳しいと思いますが、動物たちの健康に寄り添っていただけると嬉しいです

エサやりは、危険がないように、充分な距離と工夫がされていました


ちなみにウリ坊に乗っていたみわちゃんは、すっかりおばちゃんさるになってひとりで柵の中にいましたよ

いつだったか、脱走したんですよね


三段池公園には他に科学館や植物園や体育館もあり

駐車場も広くいくつものエリアに分かれてありました


紅葉には早すぎて、あとひと月後はとてもキレイだと思います








遠くにプラネタリウムのドームが見えます



何か買いたかったから、リスみたいなうさぎ爆笑

少しでも売り上げになれば…





ララの写真クローバー



牧草を食べるのは大変だろうけど、食べる元気がありました



痛い手の方も毛繕い

感覚はあるおねがい




会いたいなぁー




おかげさまで元気です


読んでいただきありがとうございます


みなさまの安全と健康を祈っています



今日は雨

ティーバさん、大丈夫かな