いやあ~楽しかった音譜

お片付けの

きほん講座


らら*たいむ

きのうの24日午前中6人の方々におこしいただき

ゆとりくりえいと DESTIJLU郡山の

松田妙子先生のお話をワイワイ楽しく伺いました。

「モノ」は「使う」ビックリマークということだけ今日は覚えて下さい。

と松田先生から言われました。

私のウチにあるモノ達はスッカリ見捨てられ

記憶からとっくに取りこぼされ

悪い気をいっぱい身にまといながら

家の中のそこいらじゅうに

押し込まれているんだわ~と

気が付かされました。ワオウ!!叫び

講座終了後みなさんから、

「かれこれ10年分ぐらいたまっている年賀状はどうしましょう?」

「写真、アルバムはどうしたら上手に片づけられますか?」

「季節ごとの飾り物のかしこい収納の仕方は?」

などなど様々な質問が出ました。


らら*たいむ

私が最も日々頭を悩ませている

書類の整理はどうしたらいいですか?

と伺ったところ、書類にかんしては

それだけで、1時間以上お話がかかります。

と言われ、急きょ、34日(金)に

「書類のお片付け講座」を行う事になりました。ニコニコ

あすの夜もお片付けのきほん講座を予定しています。

ご興味のある方は今からでもお受けしますので

よろしければどうぞご連絡下さい。ラブラブ