滑舌と1日15分♪ | 古雑貨 sora.のブログ

古雑貨 sora.のブログ

古雑貨のこと・日々のこと

古雑貨のお仕事:なつかしい、かわいい、やさしいモノをあつめています。  

日々のこと:なにげない日々の出来事つづってます

今日、ひょんなことから、少しだけテレビに出ました♪

薄々気づいていたけど、かなり滑舌悪いということを目の当たりに。

電話してると、よく相手から聞き直しされるのも納得。


先日の胃腸炎中のとつぜんの取材だったので、スッピンめがね(洗顔もせず)で出たので、放送日の今日まで、かなり後悔していましたが。


放送後は、しばらく連絡取ってなかった人からも『出てたじー!みたー!』と連絡もらったりして、結果良かったです♪




さて、ある方のブログを見ていたら、1日15分掃除をしてらっしゃると見て、試しにやってみよう。と。
(15分タイマーかけて)




今日から15分を毎日すると、年内まとめて5時間以上掃除できることになります。
(5時間まとめてした方がラクか。と頭をよぎったけど)




で、今日はキッチンを15分磨きました♪


{5E6F8418-22E7-4558-AE6F-7B63D6C22D79}


ピカピカ♪


きれいなキッチンで苦手な料理のやる気も出る!!!

と、言いたいとこですが、汚したくないからやっぱり料理したくない。

という悪循環になることは否めませんがね。