今日は診察日


もうそろそろ薬も無いって事で、病院へ


最近、また患者さんが増えてるのか

すごく混んでて…


今日もお天気が良いので、絶対にこりゃ~混むな…と早めにお家を出たのに…


はぁ~悲しい

やっぱり、すでにいっぱい


早く出たのにも関わらず、いつもより番号が遅いじゃないか~笑い泣き


とにかく、早く終わる気がしないことが決定!って事で、スマホ見たりテレビ観たり


でも、も~さ~お尻が痺れて長いこと座れないのよ~


これもヘルニアとか狭窄症なの?

私、昔から夜行バスとかで長時間椅子に座り続ける事が出来なくて、

あっ!お尻が痛くてね!


で、めちゃ暇だったしググってみたら

やっぱりそうだったみたい。


先天性のものだと先生が言っていたけど、

本当だわ!


あとは、眠さとの戦いですよ!

最近、特に眠くてヤバイっす照れ


目が閉じて行くので、もう逆らうのは止めて少しだけ寝ましたニコニコ


お尻の痛さと眠気とのダブルの戦い

本当にきつい


先生の所がまたもや混んでるみたいで、放送が掛かった。


私、待~つ~わ

いつまでも待~つ~わって心の中はこの音楽が流れ、ひたすら待つとやっと呼ばれた


診察室に入ると、先生はいなくて

隣の診察室から声が聞こえてきた。


看護師さんが、忙しい先生のサポートをされ

症状などを聞いてくれる


で、直ぐに膝に注射が出来るようにとベッドの上に仰向けで寝てスタンバイ


やっと先生が来てくれて


医: 〇〇さん、どお~?

私: 先生、こんにちは~

って言いながら注射を打って貰い


医: 最近はどんな感じ?

私: 相変わらず~

医: 相変わらず、何?

私: 眠くて~笑

医: 笑

私: 待ち時間長くて、眠くてヤバかったです爆笑

先生も看護師さんも笑ってた


医:まだやんないんでしょ?

私: あはは…と笑って誤魔化し


私: 足がすごく冷たいのも腰からですか?って聞くと

医: そうだよ

神経障害だから

医: 運転も怖いでしょ!

私: 運転は極力しないようにしてるので

今日も病院まで乗せて来て貰いました

医: うん、うん

運転はしていないんだ~

私: 遠出となると怖くて


じゃ、いつもの薬を出しておくから!

足が痛かったらいつでもおいで!と忙しい中でも労ってくれました。

先生、優しいね。


眠すぎてボーッとしちゃってるから

頭が働かないこと


悪化していないよね?

と聞かれる度に、ドキッとしてしまう。

悪いことしていないのに爆笑爆笑爆笑


少しずつ悪くなってる気はするけれど、

まだ手術は出来ないのよ~


で、診察が終わり会計待ちで待合室にいると

良くして下さってる理学療法士の方が行こうとしたのに戻ってきてくれて


〇〇先生戻って来られるが知っとる?

ってわざわざ教えてくれる優しさ照れ


うん、うん!

張り紙も見たし、良かった!良かった~って言ったら、


良かったね~ってさりげなく去っていった

私が困っていると思って、教えてくれたの

本当に先生が帰ってきてくれて良かったよ


右手の人差し指は、相変わらずキレイに曲がらないまま時が経ってしまった


先生に叱られそ

でも、急にいなくなった先生が悪いのよ!

左手の人差し指も怪しいの

だって、伸筋腱が落ちるんだもん


ララが噛んだ中指と人差し指を診て貰いたい照れ


先生、元気にしてたかな?

それだけが心配だったよ!


また近々診察に行かなきゃ


今も眠すぎて、言葉にならないや

ずらずら長く書いてしまった


寝るか!

それではおやすみ