今日は診察に行って来ました。

病院に着いた時は、あんまり人も居ないし、16番だし早く終わるかも!って思ってたけど…

次から次へと患者さんは来られるし、座る場所も無いくらい人、人、人!

そして、待っても待っても呼ばれない。
16人以上は呼ばれてるでしょ!って思ってたけど…どうやら私の主治医が混んでいるみたいで…

結局、待ち時間は久しぶりの2時間半!

13時半前に入って、呼ばれたのは16時10分頃。
トイレに行きたくなって、行ってる間にどうも呼ばれていたみたいで…タイミング悪っ!(笑)

そしてやっと診察が始まり。
右手の中指はある程度の所までなら、凄く曲げやすくなってきた感じがする。と先生に伝えると嬉しそうだった。

脱臼も見られないし、まだ完全には曲がらないけれどいい感じ。

癒着はまだあって突っ張る感じもあるけれど、慣れてきた気もする。

ちょこちょこ傷跡から糸が出てくるので、テープ貼ってた方が痛いけれど、傷をキレイに治したいので貼るしかない!

そして…昨日久しぶりに暴れてくれた左手の腱鞘炎!
痛くてどうしようってくらい痛かった。

ローション塗っても痛みが引かない。
ロキソニンパップの小さく切られたものが最後の1枚。無いよりかはマシやと思って貼ったら、痛みが治まってきた。

もうあの痛みがまた来るのも嫌だったし、手首が痛むので注射してもらった。

これがめっちゃ痛い!

今日の注射長くない?ってくらい長く感じて…
先生、まだ?先生、まだ?って心の中で何回言うたか!(笑)

痛いよね…って先生が言うから、痛いです~って答えた(笑)

痛み止の注射をお願いしておきながら、キョドっているのか…いつも止める?って冗談ぽく先生が言ってくる。

そんなにキョドっているのか…私は(笑)

しばらくは痛みとおさらば出来る!
(今はまだ痛むけど。)

明日になれば好きな事が出来るぞ!!
やったー!
嬉しい!

それにしても…靭帯が弱いって本当に大変。
どうしたら強くなる?
無理?
無理か!

大人しくしてます!
はい。