Anime Japan 2017 | 好きなことを気がすむまで。

好きなことを気がすむまで。

タイトル通りやりたいことを気が済むまでやり続ける私のぶろぐです。
アニメや声優さんのこととか、
たまにドラマやお笑いのこととか。
多趣味なのでいろいろ書きます。
暇つぶし程度に見てやってください!





こんにちは!

動き詰でやっと落ち着いたので!


アニメジャパンについて書きます!


夜行で愛知から行ってきました!




8時半から
Twitterのフォロワーさんと、
並びました。
雨の中ずっ声優さんの話をしていて
楽しかったですw
(主に私の好きな逢坂良太と
相手の好きな梅原、sideM声優)

そして入場して
(30分ほど掛かりました)
私はポニキャンブースへ、
カブキブステージ券はもう終わっていて、
ダイヤのAは手に入れました!
そのまま時間がないので早歩きで、
1回目のステージ、


Fate project

初島崎信長さん。
いつも雑誌やニコ生などで見てる
変わらぬ笑顔で、
本当に素敵でした。
信長さんはネット界隈でも、
有名な型月ファンでもあり、
色々な発表に大興奮、
話してはいけない事が多く、
悶えてるところも多くて
とても可愛かったです。
そしてスペシャルゲスト、
花江夏樹、内山昂輝、諏訪部順一
登場で私発狂。
まさかのすぎて。
諏訪部さんの、
「アーチャーから
やっとジョブチェンジしました」
で会場大爆笑。
「ほんとすまない」
ああああああ!!!!
すまないさんんんんんn!!!!!
そして花江夏樹と内山昂輝は
初心者も初心者、
全然何も知らない状態で、
内山が少し花江くん向きで座ってて、
花江くんと内山がずっと真顔、
花江夏樹があれだけ真顔なの
私初めて見ました。
「僕達は初心者なので
信長くんに聞いたんですが
まぁ話が長い長い」
と苦笑い、信長くんは大爆笑。
そのまま時間が来て、
終わり、長く感じたなぁ.....?

いや実際時間が押していて、
出るのにも時間がかかって、
次のステージに1分遅れで到着、
カブキブ.オープンステージ
そのステージにも
信長くんは出るんですが、
いない?あれ?
整理番号良かったのに1番後ろで、
少し経ったら
コーナーが変わり信長くん登場、
逢坂良太に、
「もうツンツンしちゃって!
本当は優しいくせに!」
尊すぎて拝み倒しました。
市川くんが思ってた以上に
若い頃の逢坂そっくりで、
というか今売れてる子達の
初期の頃にそっくりで
好きになってしまいました。
可愛い顔してたなぁ。
カブキブは知ってる情報ばかり喋って、
信長くんはここまで、
次のステージあるんですよね
知ってます。
信長くんと入れ替わりで
河西くん登場。
河西くんすげえ落ち着いてるな
と思ったら極度の人見知りで
喋らないだけで、
現場でも喋らないらしく
背中で語ってるには笑いました。
河西くんは前から小柄で可愛いな
と思ってたんですが
これでますます好きになりました。

スタミュステージをちらっと見て、
島崎信長確認、
変わらぬ笑顔で尊敬します。


そして時間があったので、
スクエアエニックスブース、
ツキプロブースで買い物。
欲しいもの1つで1発自引き、
怖すぎてふるえました。


{EA635CCA-4452-4571-9C84-4ACCBD4C0DF1}



次カブキブまでの場所取りついでに、
ポニキャンブースへ、
サンリオ男子ステージ、
思った以上に2人が可愛くて、
サンリオ男子は私もやってるので、
推しの子もいて得した気分でした。

そして本日2回目、
カブキブステージ、ポニキャンブース。
市川くん、逢坂。
整理券なくても近い近い。
そしてニコ生用の悪態もさすが逢坂良太。
市川くん可愛いしか言えない。
そして同じ事しか言わない
カブキブトーク。

が終わり、

次大トリダイヤのA、ポニキャンブース。
私は整理券で真ん前で見てたんですが、
後ろが凄い人で。
逢坂良太、島崎信長、
近すぎて死にました。
顔綺麗だし笑顔素敵島崎信長。
逢坂良太悪態健在ありがとう。
こちらも発表多かったですね。


島崎信長&逢坂良太
全通できて本当に幸せでした。


Fate project(Green)
カブキブ(オープンステージ)
スタミュ
サンリオ男子(ポニキャンブース)
カブキブ(ポニキャンブース)
ダイヤのA(ポニキャンブース)

に参加しました!


私が初めて参加した
大型アニメイベントが、
2014年にやっていた、
「アニメコンテンツエキスポ」
でした。
アニメジャパンになる前ですね。
本当に楽しくて。
それにまたこの、
10代最後
に参加出来て嬉しかったです。


楽しかったです!!!!!!!!


...。