あなたはあなたのままで大丈夫♡
心と身体を美しく彩る
ワークライフスタイリスト®︎
美腸アドバイザーのTOMOMIです。

Instagramはこちら

 

先日、AOコーチング仲間のあずきちゃんの

インスタライブでした^^

 

 

私は断捨離が苦手なのですが 笑

 

 

断捨離が得意なあずきちゃん

「優しい気持ちになれる

 断捨離マインド」

話してくれたよ〜♡

(あずきちゃん有難う〜♡本当、あずきちゃんは

 AOコーチングのみんなにとって妹的存在で可愛いんだな〜



 

 


 

 

 ざっくりその内容を纏めてみましたニコニコ

 

 

まず始めにあずきちゃんにとって

お家は「楽園」なんだって♡

素敵すぎるよねキラキラ

(私もそう思える部屋にしたいな〜)

 

 

そして「どうして断捨離が得意なのか?」

内観してくれたみたい

(私は、どうして断捨離が苦手なのか?が

 内観ポイントなのかも??笑)

 

 

・物と一緒に生きていく

・物を丁寧にする

・物も人と同じように尊重したい

 

 

そして、人と人が繋がるように

物も人と繋がりたいと思っているのでは?

 

人もエネルギーなら物もエネルギー!!

 

あずきちゃんは自分と向き合った結果、

物が少なくなったんだって!!

 



 あずきちゃんの部屋にある物は、

愛を与えている物ばかり

だから幸せのエネルギーが循環してるよ♡

 

 


そして断捨離が得意なのは

「心から物を愛しているから♡」

(めちゃ素敵すぎるキラキラ

 


物を愛しているけれど、決して執着はなし

 


・愛せなくなった物は感謝して手放す

・物を尊重したいから放置は失礼

・物にも飛躍して欲しい

 



可愛いものがなかなか手放せない私だけど

あずきちゃんの考えでは、、、

 

・可愛いものもエネルギーが上がるならOK!!

・目に入る場所に置く

 (しかし、飾っているけどホコリがかぶっている状態では

   丁寧に扱っているとは言えない)

 



物も持ち主がHappyの方が嬉しい♡

物側の気持ちや立場になって考えてみる

全部エネルギーで繋がっている

 

 


本当にあずきちゃんの話を聞いているだけで

物への愛がとても伝わってきた内容でしたおねがい

 

 


私は今まで物側の視点で考えたことがなかったし

物を人と同じようには扱ってこなかったと思う

 

人には出会いと別れがあるように

物も同じだよね

 

お別れの時が来たら感謝して手放そう♡

 

 


あずきちゃんの話を聞いてから

物の見方も変わったし早速、断捨離実行!!

なかなかブランドや可愛い紙袋が

手放せなかったけれど

きちんと感謝してバイバイしました♡






断捨離することでさらに良いエネルギーの

循環になるねウインク

 

 

今時代も大きく変わろうとしているから

もっと自分の心・身体・環境も身軽に

していこう!!

(これは5月のテーマにもしてます 

 心のデトックスはズバリ内観します♡)

 

 

是非、皆さんも断捨離してみてくださいねニコニコ

 

 

 

P.S.あずきちゃんありがとう〜ピンクハート

 

 

 

 

 

 

@059zdgecで検索
※@を忘れずにお願いします