あなたはあなたのままで大丈夫♡
心と身体を美しく彩る
ワークライフスタイリスト®︎
美腸アドバイザーのTOMOMIです。

Instagramはこちら

 

 

ふとお風呂に入っていたら、

お酒を飲めない自分が

場の空気を読む為に

無理やりお酒を飲んでいた事を

思い出しました。

(なぜこんな事が降ってきたのか謎ですが・・・)

 

 


現在30代ですが20代前半の頃は

本当に飲み会が多かった

地元友達とも仲が良くて腐れ縁な友達が

有り難い事に沢山いてくれます

 

 

20歳になりお酒を飲みながら

みんなでワイワイするのが一番楽しい時期ですよね

ワイワイする雰囲気は好きなのですが

お酒が苦で仕方なかった 笑





(写真はノンアルコールカクテル)

 


 

お酒を飲むとテンション下がるタイプで

顔は赤くなるし、心臓バクバクするし

気持ち悪くなる 笑

だから、ノンアルコールの方が

テンション高め 笑

 

 

だけど当時は、みんなに合わせないとと

思っていたし、お酒を飲まないと

ブーブー言われる事もあった

(腐れ縁友には言い返せたんだけど・・・笑)

 

 

当時は自分を大事にするって事も

全く考えた事もなかった

 

 

まだまだこの世の中には

私と同じように周りに合わせなければと

思っている人も多いと思う

 

 

だけどやはり自分はお酒が飲めないならば

飲めないってだけでOKであること

 

 

みんな長所と短所があるように

みんな違って当たり前だもんね

飲める人、飲めない人がいて当たり前

決して無理する必要はない♡

 

 

自分の心地良さを

大事にするようになってからは

私はノンアルコールが定着しちゃった 笑

 

 

定期的な飲み会でも

「◯◯は、ノンアルだもんねー」と

先に言ってもらえるようにもなったから

有り難い 

 

 

だからどんな時でも

自分の心地良さを大事にする♡

自分がより楽しめるような選択をしていく♡

ありのままの自分でいよう♡

 

 

少しでも自分自身を大切にする人が

増えますように・・・♡

 

 

 

今回もお読み頂き有難うございましたニコニコ

 

 

 

 

 




 

@059zdgecで検索
※@を忘れずにお願いします