こんにちは!
初めまして!
らっちです!

 

稚内から下って来たら網走に到着

網走と言ったら網走監獄だよな…

ってことで網走監獄へ!

 

網走監獄がなぜ有名になったか…

どうも監獄ができた当初は長期受刑者が収容され

北海道開拓のため労働させられていたため有名になったとか。




なんとも歴史を感じるところでした!

 

網走から打って変わって手付かずの自然がのこる知床へ

いや北海道自体どこに行っても自然が豊かですが知床は別格ラブ

 



日本一周の一回目の登山は羅臼岳へ

久しぶりの登山に加え往復距離13km、標高差1469mが

かなりきつかった…足が笑うとはこのことか笑い泣き



いろんな人と景色に支えられながらなんとか登頂&下山できました。

やはり山はいろんな出会いがあってよいですね~

 

相当身体に来たので一旦旭川に逃げ込んでます(笑)

 

この後はどうしようかな~

それではまた!