英検準1級の結果が出た


要約問題でミスをした娘は結果を見る前に

負けを認めていたが


そこそこ自信があった様子の息子


30点差で落ちてました赤ちゃん泣き


もう少し対策してたらいけてたと思う


もう一度だけチャレンジさせてほしいと言うので


ラストチャンスな真顔


と伝えて

8月のSCBTを申し込みした


それを見ていた夫が


何回ラストチャンスあんねんえー


とつぶやいたので


思わず吹き出してしまった


ほんと、息子のラストチャンスは


何回あるんやろ不安


現役の時も1浪の時も

幾度となく伝えてきた


ラストチャンス


一度もモノにしてないから


2浪に至っている


我が息子ながら


情けないと思うこともあるし


イライラすることもある


しかし、もう知らんちょっと不満


と突き放したところで


我が子はどこまでいっても我が子なわけで


我が子が結果を出そうが

出すまいが


信じるほか無いのが親の性


でも今年は


泣いても笑っても


正真正銘の

ラストチャンス


もうちょい単語やらなあかんわ

「でる順」やりたいけど


〇〇(妹)が使ってるからできひん


やっぱり2冊いるわ


と言うので仕方なくこれ買いました




我が家に2冊ある、出る順パス単。


子供の受験終わったら


私も英検準1級受けようかな真顔