10年使ったプリンターがついに壊れたえーん


息子の中学受験時も


娘の中学受験の時も


何度も何度も


受験票をプリントアウトしてくれた相棒


合格だった受験票もあれば


不合格だった受験票もある


あと1年


なんとか持ち堪えてくれると願っていたけど


ついに動かなくなったガーン


プリンターがないと何かと不便


コピー機にもなるし


これから過去問とかいろいろコピーしたり


また受験票(2人分)印刷したりするからね


で、ついに買いました


手痛い出費だけど


この相棒がいないと

受験を乗り越えられる気がしない



同じメーカー


同じシリーズのプリンターにしたけど


10年経つとプリンターも進化していて


なんせ早い

シャッ、シャッ、シャ、

と辛気臭くプリントするんじゃなくて


シャーっとプリントアウト完了指差し


先代のプリンターと

デザインはほとんど変わらないから


家族の誰も


プリンター買い替えに気づかず


息子と娘に伝えると  



とシンクロしていた


以上

手痛い出費の話でした