昨日、

息子が4月に受けた模試が返ってきたらしい

『駿台記述模試の感想』昨日は模試の後今年関西の難関国立大学医学科に合格したかつての1浪仲間だった幼馴染とご飯を食べて帰ってきた息子数学と物理は自信ある化学はまあまあ国語の記述は全然…リンクameblo.jp



工学部は東大と京大以外はBやったわ


国語が全然あかんわ


英語ももう少し取らなあかんかった


でもまあ、数学と理科で稼げたのは良かったわ


去年の今頃よりはできたようで良かったけど


生まれた時から楽天的な息子煽り


もしや気が緩んでこれから失速するのでは?

と心配してしまう悲しい


油断せずに頑張ろうな


と言うと


あのな、お母さんえー


俺は褒められて伸びる男やで


まずは


へえー!すごいやん!!

この調子やと

東大、京大でもいけるんちゃう?

やろ?


ときた


あー、ごめん、ごめん。

よく頑張ったやん。

東大、京大でもいけるんちゃう?


と言うと


いや、無理

国語の負担がデカすぎる

3浪したらどうすんねん


って、どないやねんむかつき



明日はいよいよ

駿台全国模試


今回はだいぶ仕上げたつもりやで

楽しみやニヤリ


と息子


今まで息子の口から

駿台全国模試が楽しみだなんて

聞いたことがないセリフあんぐり


今日、駿台の夏期講習の優先受付も済ませたよう


息子よ


がんばれ!