毎日、早朝自習からふとんノートまで

頑張っていた娘


昨夜ついにダウンしました煽り


喉痛いし鼻水出てきた

熱もちょっとある


と塾へは行かず

早めに帰ってきた


熱を測ると37.5度


もしやコロナ?


と、家に置いてあった簡易キットで調べると


陰性


今日は学校を休ませて

クリニック行って薬もらって

寝てたらだいぶ元気になってきた


久しぶりに


ゆっくり一緒にご飯食べて


ゆっくりシャワー浴びて


ゆっくり髪の毛乾かして


顔パックまでして


久しぶりに

人間らしい生活した照れ


と言う


しばらくはゆっくりして


体調整えないとね


受験は短いようで長いマラソンだから




とはいえ


共通テストまであと

246日


6月頭には英検もあるし


塾のテスト(英語、数学、物理)などめじろ押しガーン


で、かなり切迫詰まっているらしい


今日ぐらい早く寝たら良いと言うのに


リビングのテーブルに物理の問題集を広げて


やり始めている


娘は多分


二浪の兄を見ているし


中学受験も


高校受験も


第一志望に不合格だったから


人一倍大学受験に対する危機感が強いのだと思う


娘よ


両鼻にティッシュを詰め込んで


物理を解いてるあなたは


世界一美しい